見出し画像

色から分かる潜在意識

目に見えないスピリチュアルな世界や潜在意識のことを学び始めてからもうすぐ1年。たくさんの素敵なセラピストさん達とのご縁が繋がり、カラーセラピー✕タロットのセッションを受けさせて頂きました。

14本あるきれいなボトルから直感で気になるものを選び、過去、現在、未来と言われて気になる色のボトルを選んだのですが、普段はまず選ばない色ばかり選んでいてびっくり。

(選んだ色を書くとこれから受けられる人が楽しくないと思うので、秘密にしておきますね。)

一番最初に選んだボトルの色はボトルからアピールされてたんじゃないの?っていうほどボトルを見た瞬間に目に飛び込んできた色でした。

その色は過去に対するものだったのですが、そこから出てきたのは、試練、忍耐というワード。

過去を考えることって普段あまりないのですが
日本で働いていたときに感じていたこととぴったり重なりました。

精神的に参っていたし、働きすぎて本当に堪え忍ぶ毎日でしたからね(^_^;)

現在や未来は自分の今興味のある宇宙を表すカラーだったり、未来はありのままの自分でいたい、自由でいたいという私の思いにぴったり合うカラーでした。

潜在意識を見るものって、タロットなどのカードもありますが、色でもここまで自分を理解できるものなんだなーと驚きました。

そして今の私のお守りカラーは紫と黄色。

画像1

画像2


いつもはピンクとか赤が好きなのに、
好きな色とはやっぱり違っていました。

ナオさん曰く、好きな色は?と聞かれて考える色とは違う、潜在意識が選ぶ色だから、好きな色とは違う場合が多いとのことで納得。


その時の状態で選ぶ色が変わるので、少し経って状況が変わると選ぶ色も変わるそうです。

ちょっとアロマ(香りの好みが変わる)に通じるところがありますね。

後半はタロットで半年後の全体運を見てもらいました。

ここでも過去は大変そうなストレスのカードでウケる🤣
しかもこのカードの絵が面白い!!
めっちゃストレスやんか😂

画像3



隣のハーモニーのカードは私が最近自分でタロットを引いたときに出てきた、世界のカードと一致するものだそうで、これまたびっくり。

自分の内面と一致するカードとしては

☆常に何かをやっていたいという活動的なところ
☆あまり考えすぎずに行動すること(笑)
☆自分が進めなくなる原因として感じている
「比べる」という意味のカード

などが出てきたりして、
これから自分が進んでいくための心構えやヒントを教えてもらえました😊

ナオさん、今回は多くの気づきとヒントをありがとうございました💖

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとう😆
14
元中学校教員、2008年に渡仏。 フランス人夫と三人育児中。 頼れる実家が近くになく365日休みなく子どもと過ごす中で、自分が生活に取り入れて楽になったものを学び、実践しています。

こちらでもピックアップされています

学び・気づき
学び・気づき
  • 2本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。