見出し画像

Kanaiアートって何?描くとどんな感じになるの?

フランスからこんにちは。しのぶです。今日も読んで下さりありがとうございます🙏

Kanaiプレートアートに出会って3年以上経ち、出会った頃からの自分を振り返り、色々言語化できるようになってきたので加筆してみました。(2023年9月)

私とKanaiプレートアートの出会い、描き方、ご感想など載せていますので、参考にしていただけたら嬉しいです😊



Kanaiプレートアートとの出会い

私がKanaiプレートアートに出会ったのは2020年1月でした。ヘリオの星読みの繋がりの方の間で流行っていて、よく見かけていたので気になってカナダの方から体験させてもらいました。

そしてその後、もっとKanaiプレートアートのことを知りたい!と思って基礎講座を受け、夏至の日を記念日に、セッションを始めました。

2021年7月には認定ナビゲーターになり、11月に上級講座を修了し、このシンプルなお絵かきセラピーをさらに自分に落とし込むことができました😊

2022年9月からは、Kanaiプレートアートを自分を整えるツールとして使いながら、師匠の力を借りながら自分と深く向き合い、

そして2023年9月、Kanaiプレートアートに出会ってからの自分の歩んできた道や変化を自信を持って伝えることができるようになりました✨


Kanaiプレートアートって?


Kanaiプレートアートは2014年に作られた、心に溜め込んだ不要な感情を取り除けるお絵かきセラピーです。

自分でお絵かきするのではなく、カードを引いてそこに描いてある図柄を枠に描き込むので、絵心がなくても可愛く描けます!
実際私は全く絵心がありません😅)

カード一枚一枚にメッセージがあり、それがその時の自分の行動のアドバイスだったり、ハッと気付きがある言葉だったりします。

気付きがあるから、自分の行動を変えてみよう、と決断して行動できるようになるので、気付きはとっても大事なエッセンス❤

Kanaiプレートアートを描くときには、タイトルを決めるので、自分がどうなりたいか、と宣言することになり、意識がそこに向いていきます。

意識を向けると、その「なりたい自分」や目標を叶えるになるための、情報がまず入ってきたり、キャッチしやすくなったりして、運の流れが起きます。

心が良い状態であることは、良い出来事を引き寄せられるんですね😊

そうすると、それまでだと他の人に◯◯だと思われるんじゃないか、とか、自分には無理だ、とか、失敗したら恥ずかしい、というような思いで諦めてしまっていたようなことでも、いい流れにいることを感じられたり、協力してくれる人が現れたりするので、「やってみよう!」と決意して行動できるようになるんです。

他人の意見に左右されるのではなく、「自分がどうしたいか」を軸に考える、自分軸の行動です。

小さな行動でもこれを繰り返すことで、自分の想いを叶えられた!という経験を積んでいけるので、自分に自信がついていき、どんどん自分らしく、ありのままで大丈夫なんだという安心感、そして楽しむ気持ちが出てきます🤗

まさに、良い循環が起こり始めるんです❤

Kanaiプレートアートの描き方


ではそのKanaiプレートアートはどうやって描くのかというと…

①タイトルを決めて、日付と名前を書く。

②絵を描き込む枠(プレート)を選んで分割する。

③50枚あるカードをシャッフルして引く。
(カードには図柄と数字が描かれており、それぞれのカードに意味とキーワードがあります。)

④枠の外に数字、中に図柄を描きこむ。

⑤意味とキーワードを確認する。

⑥「ありがとうございました」と書いて終わり。

(色を塗ると瞑想にもなり、さらにアイディアが湧いてきたりもします💕)

インスタでリールも作ったので、見てみてくださいね♡

https://www.instagram.com/reel/Chk-4M6IFpD/?utm_source=ig_web_copy_link

しのぶ🇫🇷想いをカタチにするコーディネーター on Instagram: "これで私の人生の流れが変わった❣ と言い切れる!Kanaiプレートアート。 このお絵かきセラピーは 言葉にならない自分の心の声が分かるから モヤモヤがすっきり🌟 いつの間にか 心の中が軽くなって 行動もできるようになる😆 そして引き寄せ体質になるから どんどん楽しいことが起こり始める🌈 本当に不思議なお絵かきセラピー Kanaiプレートアート♪ しかも絵心がなくても 楽しめるのがこれまたすごいところ♪ 公式ラインご登録で プレゼントさせて頂いています😊 もしピン!ときたら プロフィール @shinobu_france のリンクよりお気軽に ご連絡下さいね💞 #kanaiプレートアート #エネルギーワーク #心の声を聞く #自分らしく生きる #心が軽くなる #お絵かきセラピー" 136 likes, 0 comments - shinobu_france on August 22, 2022: "こ www.instagram.com


2020年に描いたもの
2022年3月のアート。だんだん心が解放されてきて自由に楽しめるようになりました。

実際に描いてみると、どっと疲れたり眠くなったりする場合もある、パワフルなアートです。

体験してくださった方のご感想


💫カードで出たキーワードから少しづつ色々なことが言葉になって気持ちが整理されてきている感覚を覚えました。

💫今の自分にある気づいていない自分に出会えて、次の行動の指標になる感じがしました。

💫心がわくわくしました。変容!いい方向に行ける感じがしました。

💫楽しく優しく、心の深いところを動かしてくれる素晴らしいツールだと思いました。

💫絵を描いた後、引き寄せが来た!

などなど、嬉しいお声を頂いています😊

新しいことを始める時には、不安がつきもので一歩踏み出すのが難しいことも多いですよね。

以前はそんな自分を責めていたのですが、今はKanaiプレートアートがあります♡

Kanaiプレートを描いたら、不安や怖さが和らいで、「怖くても大丈夫、やってみよう」と気持ちが切り替えられます。

メッセージを読んで頭が整理されて、行動できるようになります😊

私にとって大切なツールです💕

宇宙のことや引き寄せの法則、スピリチュアルなど学んで、私なりに落とし込んだ今、Kanaiプレートアートはすごく理にかなっていてやっぱりすごい!私は素敵なギフトを受け取った♡って感じています✨

そんなKanaiプレートアートにピンと来た!体験してみたい!と思われた方はラインよりお問い合わせくださいね📩

Kanaiプレートアートのご提供中のメニューはこちらから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?