マガジンのカバー画像

耳からインプットする音声マガジン〜移動時間を有効な時間に〜

理学療法士・トレーナーに役立つ知識を音声で毎日配信。 スキマ時間・移動時間も有効に使えるように耳からインプットするセラピストマガジンです。
毎日配信で月額ワンコインです。 職場まで行く移動時間も有効に使えるように3分以内の動画で手軽に聞け… もっと詳しく
¥500 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2019年9月の記事一覧

薬師寺流の解剖学の勉強の仕方

マガジンを購入すると全編(03:12)を視聴することができます。

足底の荷重位置のポイントについて

マガジンを購入すると全編(02:51)を視聴することができます。

頚部の理学療法評価について。

マガジンを購入すると全編(02:17)を視聴することができます。

理学療法士によるYouTubeを使った情報発信のコツ。

マガジンを購入すると全編(02:49)を視聴することができます。

ブリッジ運動の目的について

マガジンを購入すると全編(02:18)を視聴することができます。

コルセット・猫背ベルトのデメリット。

マガジンを購入すると全編(02:41)を視聴することができます。

前鋸筋の機能を考え直してみる

マガジンを購入すると全編(02:04)を視聴することができます。

身体における外旋方向の動きの重要性

マガジンを購入すると全編(01:43)を視聴することができます。

運動療法の有効性について

マガジンを購入すると全編(02:16)を視聴することができます。

脚を組むことへのデメリット

マガジンを購入すると全編(02:12)を視聴することができます。

理学療法士が運動をする意味

マガジンを購入すると全編(02:31)を視聴することができます。

運動療法のキューイングのコツについて

マガジンを購入すると全編(02:12)を視聴することができます。

前鋸筋を働かせるためのコツについて。

マガジンを購入すると全編(01:54)を視聴することができます。

あまり気にしていない伸展エクササイズのコツについて

マガジンを購入すると全編(02:33)を視聴することができます。