見出し画像

ギャルネイル、再び

どうもお世話になっております。
篠原です。

以前ギャルに憧れてゴリゴリのパーツありネイルに挑戦した私ですが、その生活のしにくさから「もう懲り懲りナリ~」になりました。

この記事の最後にも書いていますが、特別な日に合わせてピールオフジェルで楽しむのが一番良いです。

あの…………


特別な日、来ちゃいました。

というわけで前回は初めてだし…とネイルサロンに行った私ですが、今回は違います。
どうせならセルフで好きなようにやりたいじゃん…!!!

推しの舞台に合わせてネイルをしたかったので、舞台のイメージに合うようなパーツを揃えました。
楽天市場が意外とモチーフパーツの種類が多くて、在庫も少量から注文出来て良かったです。

事前にネイルのデザインも考えます。
カラーやどの指にでかいパーツを置いても邪魔にならない、かつ可愛いかを考えますが、デカいパーツはどの指に置いても邪魔です!!!

強いて言うなら薬指>>親指>>>中指ですかね…

親指はパンツの脱ぎ履きとシアー素材やニット素材の脱ぎ着に気を付けれいれば意外といけます。ビューラーの際に引っかかりはしますが、慣れれば全然気にならなくなります。

中指も意外と気にならないし、薬指ももちろん気にならないです!
あと以前他の方のnoteで、「中指にパーツを置くと箸に当たる」と見ましたが、その通りだと思います。

あとは自爪が短かったので、長さだしもしました。
やり方はネイルフォームを使った超初歩的な方法です。上手くできているかは知りません。各自YouTubeとかでやり方は検索してください。

完成系がこちらになります。
※以下、人間の手が出ます!!!!!注意!!!!!














我ながら可愛くないですか…!?!?

ネコがモチーフの舞台だったので、ネコのパーツをメインに置きました!(写真は上下逆だけど)
前回同様シルバーのパーツで埋め尽くしネイルにも挑戦!
シルバーのラメグラで簡単に可愛く、生活の最低限を保証するための人差し指と小指を誤魔化します!
(マジで立体じゃない爪がないと生活のし辛さで病みます)

ちなみに舞台はバリバリに客降りがある舞台でしたが、可愛いネイルのおかげか、私がオキニなのか(お花畑やめな~)、ちゃんと目線もファンサもいただきました!勝訴!

いつもと違う種類のピールオフジェルを使ったからか、パーツが重いからか、はたまた長さだししているのにも関わらず爪を雑に扱う私のせいか、盛り盛りになっている爪は2週間程度でグラグラしてました。歯みたいですね。

見た目だけならかなりお気に入りになりました。
ただ生活はしにくいので、やっぱりもうしばらくは懲り懲りナリ~。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?