覚悟

 突然ですが僕は阪神タイガースの能見篤史投手に似ていると言われたことがあります。身長も違いますし、多分目の錯覚なのでしょう。
 そして今日このようなモノが。

画像1

 お気づきでしょうか。この画像を見てMVP男が一番右の人が僕に似ているって言ったんですよ。似てるんですかね。

 さて、今日はベガルタ仙台の新加入選手記者会見と新ユニフォーム発表の会場に潜入してきました。


画像2

 僕はコシのある冷や麺が好きなんですよ。冷や麺はスープが温くなってしまうから苦手に思う人がいるようですが、食べ応えのある冷や麺のほうがいいです。あと、麺が止まらない勢いで食べられますからね。ここのつけ麺は濃いスープとの組み合わせがとてもいいんですよ。美味すぎてウm(自重)。今日は追いネギもしちゃいました。
 そして、途中からの味変タイムは麺にラー油をかける。これがまた美味いんだ。
 つけ麺初め最高でした。


 そういえば今度関東行ったらあそこに行きたいですね。そう、春日亭に。こっちにないんですよ春日亭。あの本格的な油そばはこちらじゃあまり食べられないんです。いつもは醤油油そばだけど今度行ったら別な味もチャレンジしたいな。


 そうそう、記者会見の話でした。現場に着いたのはそうですね、13時前くらいだったはずです。そしたらもう200人くらいはおるんですよ。そしたらクラブスタッフーが「赤崎秀平選手のタオルマフラーあと2本です」って言っていたわけです。すごい大人気選手だ赤崎秀平。あっそうそう旧字体なのは知ってるよ、知ってるからね。
 14時30分からスタート。Micさんの挨拶から始まりました。思い起こせば去年のMicさんすごい緊張していたよね。開幕戦も棒読みみたいな感じだったし。
 そしてお社長様の挨拶。とにかくユニフォームを買ってくれと、これは盛大なフリだったんですね。まあ、変なこと言わなかったしまあいいか。
 そして木山監督、クエンカ選手、赤崎選手、浜崎(サキだよ)、ゲデス選手、パラ選手、吉野選手、小畑選手の自己紹介。赤崎が必ずオチをつけてくれましたよ。あっ小畑くんも一発芸お疲れ様。一番は三人も通訳した比嘉さんが一番大変だったと思う。今年はシマオにクバ、クエンカにゲデスとさらにパラもいて通訳大変だろうけど頑張って欲しい。ちなみに僕は猫派です。ベガッ太は犬派らしいです。


 新ユニフォームを見た瞬間のあの気持ち、これは何とも言えないな。横縞チェック縦縞斜めときて今度は渦巻き型とか予想していたのに、まさかの肩から袖までが青い。実物を近くで見るまでですかね。みんながユニフォームを買ってくれって強く言うのも分かる。アウェイユニフォームはすごいカッコよかったです。

画像3

画像4

 それでも某犬がいるよりはいいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?