見出し画像

今日が君の始まりの日

最初に重要なことを言っておきます!武道館公演について書きますが、セトリとか!ツアーの心得とか!そういうのはないです!笑
あるのは僕の感想ただそれのみ!です!心して読んでねっ!ゆっくりしていってね!!!!

3月2日、天気は晴れ(たり何か少し降ってたかもしれない少しだけ)
=LOVE全国ツアー「Today is your Trigger」のファイナルとなる東京、日本武道館での公演が行われました。イコラブちゃんにとって2度目の武道館、そして前回コロナ禍のピークで行けなかった僕にとっては、初めての武道館でした!

もう!なんていうか!ほんと!

最高だったァー!最高だったよねぇみんな!

みんなって誰?武道館って初めて行ったんです私。あんなに素敵なところだったんだね。お昼は1階スタンド席からカメコをしてたんです。そんで入った時に思わず小さい声で「あれ思ったより会場小さい…」って言っちゃってね小さい身体のやつが何言ってんだっていう(公式発表では髙松瞳ちゃんと同じサイズ)でもね。うん。でもそういうことじゃなかったんですよ。

ライブが始まった瞬間に円形に広がるサイリウムの海!もうー!素敵すぎる!!みんながそれぞれ自分の推しメンの色を振って虹色に輝いてたのも、手遅れcautionで真っ赤に染まったのも、ソロ曲で推しカラーになったのも、そして「僕のヒロイン」で青一色の空みたいな海みたいな青春みたいな、そんな素敵な色になったのも。気づいたら泣いてた。全部一生、忘れないだろうなぁ。

photo by 🐟あべし🐟ちゃん 素敵写真お借りしました!

僕のヒロインの時の瞳ちゃんがいつも曲途中で言う「青のペンライトありがとうー綺麗だよー!」みたいな言葉がツアー中めちゃくちゃ好きだったんだけど、普段前しか見てなくて。全然気づかなかったんですけど、スタンド席というか横から全体や後ろまで見ると、めっちゃ綺麗だったな。あれは。うん。こんなの感動するよね。瞳ちゃんもきっと、感動してたんだろうな。ずっと。って思ったら泣いちゃったんですよね!感情移入!たはは!

でも本当になんていうかファンの数っていうか、好きの数っていうか、やっぱりその実数というか質量って普段あんまりわからない気もして。全然悪い意味ではなくて、やっぱりフォローしてる人の数とか、CDの売れた枚数とか、いろんな再生数とか、それこそ入場者数を聞いても、そうなんや!すげぇ!!(5歳児感想)ってなってしまうので、実際にこの光の数だけイコラブちゃんのことを応援してるんだ…これが人なの?まじか??と目の当たりにしたらもうなんていうか、その質量に押しつぶされそうになって感動で涙が出ちゃったというかびっくりして涙が出ちゃったというか進撃の巨人ってこんなのかな?と思って(それは全然違う多分)

とにかくそれだけで武道館に来てよかった!って気持ちになりました。もう、大満足でした本当に!それから新曲もたくさん聴けたー!もうね!全部好き!!

きあらちゃんソロ曲Kiara Tiaraおめでとう✨なんていうか改めてソロで出てステージに立ってるきあらちゃんみたらもう泣けちゃって(ずっと泣いてるやん)もうすごい、大人じゃん…綺麗すぎるじゃん…ってなっちゃって感動しました。もう凄すぎ。曲もかっこいいし可愛いし、どこか良い意味で掴みどころがない不思議な感じ?がきあらちゃんとマッチしてて、本当に素敵な曲だなって思いました!

きあらちゃんの可愛さ仕上がりすぎてて震えた……
アニメでした、これが2.5きあらかってなった…

それからJunkies!この曲大好き!イコノイジョイフェスだったり色んなアイドルさんが出てるフェスなんかで登場する時にド派手にやってほしいなっ!って楽曲です!!私たちがイコラブだぁ!!って感じの曲!メンバーみんなと瞳ちゃんの煽り最高だった!瞳ちゃんセンターなんやー!おめでとう✨って感じでMVとか見てたんだけど、この曲、ライブだと大化けするじゃん!!!瞳ちゃんが「いくぞ!!!武道館ーーー!!!」とオラオラ煽るじゃん。もう爆発するじゃん(なにがですか?)そうだったjunkieだった僕ってなっちゃった(?)もう!好き!!!です!!!!!

別楽曲で絶好調でタオルを回す瞳ちゃん。そうそうコレコレコレ!!これなんだよな!!となったりしましたね本当に。

ラブクリエイトもいいですね。あれは。ほんまに。なんていうかほんまにいい…衣織さんセンターおめでとう✨やっぱりエモ曲に弱いんですね私。最近でいうと笑顔のレシピ。やっぱりなんていうかこう、直接的に歌詞だったり歌割りにストーリー性があるとやばいですね…これからはメンバーもだし、僕たちファンとイコラブも一緒に進んでいこう。愛を育てていこうね。って感じに思えて本当に…もう、ね。爆発しました。(何回爆発すんの?ボンバーマンですか?)素敵楽曲すぎる。

衣織さん可愛い人だよね…ツアー中もたくさん可愛いところが見れて幸せだったなぁ✨

武道館公演、セトリ自体はツアー中と大きな変更はなかったんですけどね。何が1番よかったって、やっぱり=LOVEの「=LOVE」を聴けたことかな。瞳ちゃんの語りもとってもよかった。個人的な感想だけどイコラブはこれからもこの先も、やっぱり永遠に続いてほしいけどきっとそうではないし、それでも今はこの10人で歩んでいくってことだと思うから。ファンとしてそれを全力で支えていきたいなって。心からそう思える素晴らしいスピーチだった。
イコラブだってファンのみんなだって6年もあれば環境や色んなことが変わっていくと思う。けど、何も変わらない大切な想いもきっとある。ファンを思うイコラブちゃんの気持ちも、イコラブちゃんを思うファンの気持ちも。それをずーっと大切にしてこれからもほんの少しでも支えになりたいな。そう思いました。ほんの少しの支えが沢山、たくさーん!集まったらすごく大きな夢を一緒に叶えられるんじゃないかなって。本気で思ってます!!

僕たちが1番、彼女達を愛してあげようね。
いつだって1番の味方でいてあげたい。

イコラブちゃん、瞳ちゃん、武道館公演おつかれさま。そしてこれからもよろしくね。たくさん素敵な景色をみんなで一緒に見に行こう。

十人十色、それがイコラブの魅力だなって思うよ✨


最後に写真を少し載せて、色々なんか興奮しながら終わりたいと思います(なにその気持ち悪い終わり方)

お揃いスニーカー

ラブクリエイトのお揃いスニーカーことオニツカタイガー。靴、ソックス、それからスカート!これが可愛かったんですよはい。すごい可愛いのもう。

アンコール、全身はこんな感じのコーデ!

スカートにTシャツってうーん。可愛くない?ツアー中のTシャツにデニムこれもよかったです。でも、はい。私はピンクのこのチェックスカートとTシャツ、それから短めソックス(ピンク)に厚底スニーカー(オニ)という感じがもう!鬼可愛いって感じでしタイガー!(うるさ)

この空がトリガーのひとまい

この空がトリガーはツアータイトルにもある様に、イコラブの新しいトリガーになったんじゃないかなって。イコラブの超王道アイドルソング(=LOVE、やウォンチュー、青サブみたいな)勿論大好きなんだけど、それにプラスαでイコラブメンバーの世代感みたいなのがより強く最近の楽曲には出てきてる気がして。なんかダイヤモンドリリーが"高校卒業"だとしたらトリガーは"大学卒業"って感じかな!ファンと一緒に成長してるような気がしたり。

いやあの、全然わからないですけど!おじさんなんで!(残念でしたはい)

とりあえず今ツアーは全部カメコエリアからだったんですけど、トリガーが撮れたのが実はこの武道館公演だけだったんですね。なのでトリガーセンターの舞香ちゃん(おめでとう♡)と瞳ちゃん(推しメン愛してる♡)の"ひとまい"写真が中々撮れなくて、ここにきてようやく撮れてもう幸せえええええええでした尊い。ありがとう武道館愛してる!!!!!

ほっぺちゃん♡今回1番お気に入りのお写真!
スタンド席にむかってまっすぐ駆け寄ってきた瞳ちゃん
この世界で1番可愛い(断言)
「Today is your Trigger」の文字が眩しい♡
ツアータオルに衣装、お花がたくさんで可愛かった!
お花はもうイコラブちゃんの1つの代表的モチーフだね
このツアーを通して瞳ちゃんのことはもちろん、
イコラブのメンバーみんなのことがより一層好きになった。少し身近にメンバーの新しい魅力にも気づけるような
そんな素敵なツアーだったなぁ。
武道館、それからドーム。みんながいたら絶対いける。
メンバーと運営スタッフさんそれから僕たちファン
みんなでいこう✨
大好き!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?