見出し画像

キネシオロジーテストで意識レベルを測定

友人(@Heleneantinoi)のブログに触発されて、意識レベルをキネシオロジーで測定する企画に参加しました。

意識レベルとは

意識レベルとは:精神科医デヴィッド・R・ホーキンズ博士の著書「パワーか、フォースか」で提唱されている「17段階の意識レベル(意識のマップ)」に基づく指標のこと。


人にはそれぞれ、住み慣れている(とどまることの多い)意識レベルがあり、その意識レベルを、ホーキンズ博士は17段階に分類しました。

著者いわく、世界的な平均値は200前後らしい。


筆者作成


意識レベル200以上の「パワー」は自他に良い影響をもたらし、力を与える。
意識レベル200以下の「フォース」は自他に悪い影響をもたらすことがあり、力を奪う。

できれば、パワー寄りでありたいですが、自分のことはなかなか分かりませんよね。いっそ、全部当てはまる気がするー!!


意識レベル測定

この意識レベルを独自に研究していて、Kindle本を刊行しているひで汰さんが、キネシオロジー(筋反射テスト)を使った測定企画をしているのを見かけて飛びついたわけです。

なお、Twitter企画は終了していますが、ココナラでは常時受け付けているようです。

【測定方法】
・測定:キネシオロジー(筋反射テスト歴8年)
※開発者D・ホーキンズ氏の質問事項を使用

【意識レベル目安】
800~1000:アセンション準備段階
400~600:平和を陰から支える
200未満:波動が低い

https://coconala.com/services/2108960


測定結果

私の測定結果は…
先入観を持たれそうだから正確な数値はヒミツ。わりと高かったです。
ただし、メインの意識レベルとは別に、分離した意識レベルが400台にあるらしい。

各レベルの特徴から推測して、理屈っぽいところが影響出ているのかもしれない。
パワー寄り(自他に良い影響をもたらす)だけど現実止まり。
理詰めで説明・証明したがる。

とはいえ、分離した意識レベル=エゴで400台。
メインの意識レベルがごにょごにょ…で。

これは、調子の良し悪しに関係なく、かなり良好な意識状態なのでは?!?!?!

なりゆきでスピリチュアルな世界に縁ができましたが、本来の私はアセンションや悟りといった思想になじみが薄く、ごく普通の一般人としてはかなりいい結果だと感じました。


気づいたこと

こちらの情報を伝えてないにも関わらず(Twitterではスピリチュアルっぽい話をしないのでね…)、メインの意識レベルは、平和、至福、完全、覚醒、普通ではない領域、そして前世記憶をはじめ「何か」に気づいている人と指摘をいただきました。

(ひで汰さんの指摘以外に、後からいろいろ調べた情報も加味しています)

2014年に初めてヒプノセラピーを受けて以来、自覚している「前世かもしれない記憶」が人外を含めておよそ10人。視れる人がいうには、無自覚な「人としての前世」が80〜90人あるらしい。
いわゆるガイドの存在も認識している状態で…(めちゃくちゃ怪しい人だ!)

今回、意識レベル測定を受けて、妙に納得してしまったわけです。

測定後、メインとなる意識レベルについて調べました。

このエネルギーフィールドは、「超越」「自己実現」「神意識」と呼ばれる状態に関係しています。
この状態に達すると主観と客観の区別はなくなり、そして知覚は、どんな特定のフォーカスもありません。このレベルに達した人は、至福の状態が連続して起こるため、自らを世界から切り離し、通常の生活をやめてしまうこともしばしばです。

http://gorich777.blog18.fc2.com/blog-entry-250.html

あー、なんかわかる!
私がしばしば訴える「この世をログアウトしたい」願望は、一般的なジサツ願望とは別だと感じているのですが…

自らを世界から切り離し、通常の生活をやめてしまう

こういうことなんだと思う。
分離した…ある意味「低めの意識レベル」のおかげで、普通に生きていられるのかもしれない。

余談ですが、数秘術を見てもらった時に「今生で輪廻ラスト」と言われたことがあります。とても興味深いですが、真相は死ぬまでわからない。
現状では証明できませんからね(そういうところが分離意識レベル400台ーw)

生きているうちは見えない世界よりも現象界を優先したい。俗物でいたい。
それが私のモットーです。


最後までお読みいただきありがとうございます。「価値がある」「応援したい」「育てたい」と感じた場合はサポート(チップ)をお願いします。