見出し画像

「明治神宮」へ行って来たよ〜

こんにちは!
ドスコイ中原です。

最近、週末は運動を兼ねた散歩ということで、都内の公園に出向いています(笑)

先週土曜日の午後は東京都内有数の規模を誇り、関東を代表する神社として知られる「明治神宮」へ行ってきました!

新宿と渋谷のちょうど間に位置する明治神宮ですが、境内や隣接している代々木公園には、都心にいることを忘れてしまうほど豊かな自然が広がっています。静けさと緑に包まれた空間はまさに「都会のオアシス」と云えるぐらいリラックスできる場所です。


ちなみに、明治神宮の南側に広がる「明治神宮御苑」は、四季折々の植物を楽しむことができる、皇室とも縁の深い庭園です。苑内には、明治天皇が妻 昭憲皇太后のために造った「花菖蒲庭園」があります。見頃は5月から6月。白や紫に色づいた花々が大地を彩ります。苑内北部には、加藤清正が掘ったと言われている、東京都内では珍しい湧き水の井戸「清正井」があり、パワースポットとしても知られていますので、もちろんお邪魔してきました🙆。


この季節ならではの紅葉🍁🍁、久しぶりの明治神宮でちょっと楽しんできました・・・(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?