見出し画像

水、雨、飛行機、飛行機雲、水になるコト、クジラの声

不思議がたくさん.
一つずつでも、「?」「おもしろいな」「不思議だな」って思う事について、
考えて、
調べて、聞いて、
見て、触って、試して、自分の考えを書いてみる.

水、雨、飛行機、飛行機雲、水になるコト、クジラの声

音声版はこちらです。

このごろは水不足だ.雨が降らない.池の水も、川の水も、もしかしたら海の水も蒸発してばかり.蒸発したら、水はのぼっていく.空の上にいく.空の上には水がいっぱい.でもそれだと、飛行機が飛んだら、飛行機は水びたしにならないかなぁ.それが飛行機雲かなぁ.飛んで見ないとわからないなぁ.飛んでみたい飛行機雲ができるところを見てみたい.雲をつくりながら飛ぶのもいいなぁ.

画像4

https://www.google.com/url?sa=i&url=https%3A%2F%2Fchiik.jp%2Farticles%2FkYOeL&psig=AOvVaw1TSR4Okh6xjim9xcDUEWS6&ust=1605932934029000&source=images&cd=vfe&ved=0CAIQjRxqFwoTCIiHv8akkO0CFQAAAAAdAAAAABAD

空を飛びたい.水になれたら、蒸発して雲になれる.そしたら思う存分空を飛べるなぁ.下の地面の景色を見回して気持ちいいだろうなぁ.山の上を飛び越えて、人はすっごく小さく見えて、放牧してる羊なんかもいて、そしてまた気がむいたら雨になって降る.地面にしみこんで小さな小川になって、轟々と流れる川になる.そのうちに、気持ちの穏やかな大河になって、母なる海に行くんだ.

画像3

https://www.google.com/url?sa=i&url=https%3A%2F%2F4travel.jp%2Ftravelogue%2F11379180&psig=AOvVaw01GGoE8Em5LFYZeJ6i_nkw&ust=1605933034869000&source=images&cd=vfe&ved=0CAIQjRxqFwoTCNi67YalkO0CFQAAAAAdAAAAABAE

僕は男だけど、海にもなる.海になったら、自分の中の魚と話をする.空とぶトビウオや自由なイルカ、のんきな鯨と話をするクジラの声ってどんな声だろう.のぶとくって、ゆっくりで、でもお腹に響くことを話すんだろうなぁ.

画像1

https://www.google.com/url?sa=i&url=https%3A%2F%2Fnews.1242.com%2Farticle%2F152913&psig=AOvVaw1cGbs666gJm7NCQuocRZ8n&ust=1605932869445000&source=images&cd=vfe&ved=0CAIQjRxqFwoTCJCZlK2kkO0CFQAAAAAdAAAAABAD

はてな帳

世の中には「はてな?」がいっぱい。
他にも?について書いてます、こちらのマガジンでどうぞ。

#水  #雨 #飛行機 #飛行機雲 #水になるコト #クジラの声 #はてな帳 #shinmr

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?