言葉、文字、伝える

文字って誰が考え出したんだろ.僕は文字があってよかったと思う.

だって、僕は本が大好きだから。文字がなかったら、本が読めないもん。それに手紙とかもかけないし.文字を考えた人はすごいや。

音声版はこちら

画像1

https://srdk.rakuten.jp/entry/2017/06/15/110000

伝えることができる、残すことができる.

画像3

https://www.lifehacker.jp/2018/11/how_to_tell.html

画像3

https://cyblog.jp/18484

自分の思ってる事を伝えるもの。言葉とか、動作(抱きしめる、とか)とか、いろいろある.

画像4

https://conobie.jp/article/3010

画像5

https://danjo-shinri.com/eyes-talk

ほかにもあるかな?もしこれらがなかったら、生き物はなにか他に、テレパシーとか、つくりだしてたかなぁ?

画像6

https://inamiblog.fun/soul-communicate

、、、

(脳波をインターフェースに使う技術は現在も注目中の模様)

画像7

https://ledge.ai/brain-signals-text/

画像8

https://www.willplace.co.jp/column/post-1420/

不思議がたくさん.
一つずつでも、「?」「おもしろいな」「不思議だな」って思う事について、
考えて、
調べて、聞いて、
見て、触って、試して、自分の考えを書いてみる.

はてな帳

世の中には「はてな?」がいっぱい。
他にも?について書いてます、こちらのマガジンでどうぞ。


#言葉

#文字

#動作

#目線

#テレパシー

#脳波

#伝える

#ジャーナル

#はてな帳

#shinmr

#子どもに教えられたこと

更新履歴

20210107 初版投稿

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?