マガジンのカバー画像

SHINBOK スキル・知識・ノウハウを集めるマガジン

343
どんな自分になりたいですか?追い続ければ、なれるもの。 僕が伸ばしたい・得たいと思う「スキル」「知識」「ノウハウ」について、考えて、集めて、整理して、書くマガジン。
運営しているクリエイター

2021年7月の記事一覧

海遊び 潮干狩り

幼少期。 家の裏は山、車で20分くらいで海。 今思うと恵まれた、自然環境だったなぁ。 こども…

shinmr
2年前
15

君の名は? コメツキガニ

君の名は? コメツキガニ 子供達が捕まえるのに、ハマった。 ハサミを上下に動かして、不思…

shinmr
2年前
23

君の名は? ウミシダ

君の名は? ウミシダ クリーチャー感のすごい、ウミシダ。 飼育は難しいらしい。 ・水族館…

shinmr
2年前
10

ゴミ?価値の付与、気付きが解決すること

価値って、もちろん、そのものが発するものなんだけど、 他が気付いてくれたり、他から付与さ…

shinmr
2年前
9

ウォータジャンプ スキー オフトレ

ウォータージャンプって施設で遊びました。 ウォータージャンプ S-Air 西武園にあります。 …

shinmr
2年前
6

夏、暑い ルーバルでプール開業

朝起きて、リビングに降りると、長女がすでに起きてた。 「パパ、今日はプールやりたいな」 …

shinmr
2年前
2

トランポリン スキー オフトレ

先日、トランポリン施設に行きました。 綺麗、コンパクトにぎゅっと凝縮、楽しい。オススメ。 トランポリンという遊び自体楽しいです。 どんな技がある?についてはこちら。 トランポリン施設に行った目的としては、スキー、スノボ、雪山遊びのオフトレ。 トランポリン施設でのスキーのオフトレをイメージするために、オフトレのイメージ集をnoteにします。 こんな方はぜひ。 ・トランポリンに興味ある ・スキーのオフトレに興味がある ・フリースタイルスキーやパークアイテムに興味あるけど

ゼロ円農園 ムカゴ

ゼロ円農園と名付けて、 ベランダで採取した種をいろいろ育ててます。 今日はムカゴについて…

shinmr
2年前
19

お家でできる 味噌 米味噌

先だって、あった想い 味噌を作ってみたい 味噌作りの記録noteです。 材料:中辛 大豆 1300…

shinmr
2年前
19

目をひらけ!メディアに騙されるな!

今回は、まだ投資を始めていない人、すでに投資をしている人が知っておくべき真実について記事…

az09
2年前
49

透明骨格標本の作り方 1 必要なもの

透明骨格標本を作りたい。 例えば、イカなんかも、骨がどうなってるのか見てみたい。 透明骨…

shinmr
2年前
13

松葉に含まれるらしい、シキミ酸について考える

巷では、松葉に含まれる成分の効能に期待して、松葉が人気らしい。 ・シキミ酸 ・スラミン …

shinmr
2年前
56

透明な彩り 骨格標本

忘れていた想いを発掘。 想いは日常の中で再起する、でもすぐに消えてしまう。 だからこそ、 …

shinmr
2年前
7

君の名は? ゼブラガニ

君の名は? ゼブラガニ ゼブラガニラッパウニにくっついてる。 フォルムとデザインが秀逸デス。 ラッパウニと一緒に眺めても、一緒に見える。 front view side view 見つけ方メモラッパウニを探す。 綺麗なラッパウニではなくて、表面のラッパが線状に切り取られていたら、注視。 裏返してもみる。 水面下の世界もにぎやかです。 海や山で出会う。 綺麗と感じる視点と時間を切り取ります。 最後まで読んでいただき、感謝です(ペコリ) #shinmr #S