マガジンのカバー画像

SHINBOK スキル・知識・ノウハウを集めるマガジン

342
どんな自分になりたいですか?追い続ければ、なれるもの。 僕が伸ばしたい・得たいと思う「スキル」「知識」「ノウハウ」について、考えて、集めて、整理して、書くマガジン。
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

スノーヴァ新横浜

持つべきものは、友達。 スキー友達からLINE。 日曜日に、新横浜スノーヴァでキッカーの基礎…

shinmr
3年前
11

ゼロ円農園 万能ネギ

ベランダで再生した万能ネギ、育ててます。 ネギは強い。 土が合えば、切った根を植えるだけ…

shinmr
3年前
18

これはできない、フリースタイルの凄い人

スキー友達が教えてくれた。ワクワク動画。 あ、 変態がいました(笑) 動画のスタートのノ…

shinmr
3年前
9

マッシュルームの魅惑

きのこに、マッシュルームに、興味が湧いた。 魅惑を備えてるよね、キノコって。 種こまとか…

shinmr
3年前
12

簡単ゆずモイストポプリ

冬、寒い時にあると嬉しいもの。 ゆずを使う、いろいろ ・ゆず風呂 ・ゆず酒 ・はちみつゆず…

shinmr
3年前
19

学びの効率化にもタイプがあるんだぜ(135日目)

〜1つの学びで出来ることを増やす〜 こんにちは、プログラムを書いて超簡単なものだけどゲー…

お仕事図鑑 パティシエ

パティシエというお仕事について調べて、考える、noteです。 パティシエ たまに、寝る前の読み聞かせの時間で、子供ーずが興味を持ったお仕事について、読み聞かせてます。 長女は7才。 将来何になりたい?と問われると、いろいろでてくるけど、 サッカー選手、アナウンサー、デザイナー、お花屋さん、ケーキ屋さんなんて答え。 ケーキ屋さんを支えるお仕事ってなんだろう?まず思い浮かんだのはパティシエ。 「ハッスルにいこう」って漫画を読んで、憧れた時代もあったなぁ。 読み聞かせで

パパでもできるマスクDIY

マスクがくたびれてきたのでそろそろ作ろうかな。 マスクが手に入らなかった時に作ったマスク…

shinmr
3年前
14

腐葉土の作り方

腐葉土を作っているところをたまに目にして、気になっていた。 作り方を調べたので今度作ろう…

shinmr
3年前
19

【ストレッチ】ポジションをつくる!股関節と下肢のダイナミック・ストレッチ パワー…

自分の作った動画でたまに見返すもの。 ストレッチ動画。 僕(大人)は体ほぐしに、子供ーずは…

shinmr
3年前
12

プラントハンター(植物ハンター)

プラントハンターというお仕事について調べて、考える、noteです。 プラントハンター(植物ハ…

shinmr
3年前
16

チューリップを植える

2月のある朝。 家のガレージにあるツルのカゴ。 掘り上げた球根がガシガシと積まれている。 に…

shinmr
3年前
10

サッカーに魅了された時期がある

最近フォローしてくださった方、蒔田さん。 プロフィールが気になり、読みにいった。 少年時…

shinmr
3年前
8

冬の遊び テレマークスキー

雪山友達がすごいかっこいい動画を教えてくれた。 引き込まれる。 テレマーク×フリースタイル やったことがないので、調べてみた。 魅力、技術要素についてのnoteです。 ■テレマークスキーの魅力1.雪が少ないシーズンから楽しめるテレマークスキーはかかとが自由な設計で歩きやすい。滑ることも歩くこともできる。だからスノーシューのように楽しむことができる。 季節も夏の残雪や、ゲレンデにまだ雪が少ない冬の初めなど、アルペンスキーができない時期でも楽しむことができる。 2.少し