見出し画像

猫と感謝の記事・推薦図書でたくさんのスキをありがとうございます ~うれしいお知らせ0726

 先週は、茶白の子(猫)の看病などでバタバタしていた一週間でした。noteの記事も猫の話題が多くなってしまったのですが、本日、noteからこちらのお知らせをいただきました。

画像1

 茶白の子を動物病院に連れていった顛末と、神さまへの感謝という信仰的な姿勢について書いた記事「感謝を捧げる対象がある、という平安」が、「#ペットとの暮らし」でたくさんのスキをいただきました。
 ありがとうございます!

 そして、今日いただいたお知らせはもうひとつ。

画像2

 昨日公開したばかりの記事「小説に作法は不要 ~筒井康隆『創作の極意と掟』が、「#推薦図書」でたくさんのスキをいただきました。
 ありがとうございます!


 今日の横浜は、晴れたり曇ったり、台風が近づいているのを感じさせる不穏な空模様でした。

 でもわが家では、茶白の子の体調がほぼほぼ回復してきて、一週間ぶりの平和が。
 ああ、よかった……と、夫とふたりで脱力している月曜日です。

 私は今週、仕事が忙しい予定。体をいたわりながら、いい仕事をしていきたいと思います。

ありがとうございます。みなさまのサポートは、詩や文章を生み出すための糧として、大切に使わせていただきます。また、お仕事のご依頼はページ下部の「クリエイターへのお問い合わせ」からお願いします。キリスト教メディアの出演・執筆依頼も歓迎です。