見出し画像

本と猫でうれしいお知らせ1114 ~ありがとうございます!(1日遅れのご報告)

 今週もnoteから、うれしいお知らせをいただきました。


 みなさま、 ありがとうございます!

***
 今日(11/15)の横浜は、雨から曇りの火曜日です。
 私は週末も休みなしの執筆スケジュールで、さすがにちょっと疲れてきました。
 人助けの側面もあって引き受けている執筆仕事が、いつしか私の毎日の大半の時間を占めるようになっていて、住んでいるマンションの敷地から出るのが月1~2回というカンヅメ生活が1年以上続いています。執筆ボリュームの限界に挑戦するのも勉強だし成長の機会だととらえていましたが、ようやく、このままではいけないと思い始めました。
 ライフワークバランスを大切にしたいからフリーランスで活動しているのに、これでは本末転倒というもの……反省です。本来やりたい仕事に時間をとることもできない状態なので、来月から仕事を調整し、書きたいもの・書くべきものに時間と頭脳と体力を注げるようにします。
 それに、少しは休みもほしい。庭仕事とか散歩がしたい!詩とかエッセイが書きたい!と心が叫んでいるので、自分の心を守るほうにシフトしなくては。

何を守るよりも、自分の心を守れ。そこに命の源がある。

箴言4:23 旧約聖書 新共同訳

◇見出しの写真は、みんなのフォトギャラリーから
sabinekolandさんの作品を使わせていただきました。
ありがとうございます。

ありがとうございます。みなさまのサポートは、詩や文章を生み出すための糧として、大切に使わせていただきます。また、お仕事のご依頼はページ下部の「クリエイターへのお問い合わせ」からお願いします。キリスト教メディアの出演・執筆依頼も歓迎です。