アドヴェントと猫でうれしいお知らせ1205 ~ありがとうございます!

 今週も、noteからうれしいお知らせが届きました。


 ご覧くださり、そしてたくさんのスキをありがとうございます。

※ここで追記です。
 21時過ぎにnoteを開いたら、こちらもいただきました。

 あらためまして、ありがとうございます!

※ここからは元のままです。
***
 今日の横浜は、雨模様の月曜日。
 ネットで注文していた外付けキーボードが届いたので、さっそくパソコンに取り付けました。まだ慣れていませんが、初日にしてはいい感じでキーが打てています。そういえば10年くらい前までキーボードは外付け派でした。引っ越しやそのほかいろいろな環境の変化でしばらく使っていませんでしたが、このたび新しいものを購入して外付け復活。
 昔のものと違って薄型でタッチも軽いし、快適です。より良い姿勢でデスクに向かえるようにもなりました。少し早い自分へのクリスマスプレゼントかな? 導入して良かったです。

 今週は、執筆よりもZoomによる仕事のミーティングで忙しいスケジュールです。来週からまた執筆でびっしりなので、今週のうちに新しいキーボードになじんでおけばちょうどいいかなと思っています。

 明日12月6日は聖ニコラウスの日。前夜にあたる今日の夜、ドイツやオランダの子どもたちはブーツや靴下を用意して眠るのかな。素敵なプレゼントがもらえるといいですね。

 ご参考までに、↓こちらはドイツ大使館総領事館のページです。


◇見出しの写真は、みんなのフォトギャラリーから
hanakokoroさんの作品を使わせていただきました。
ありがとうございます。

ありがとうございます。みなさまのサポートは、詩や文章を生み出すための糧として、大切に使わせていただきます。また、お仕事のご依頼はページ下部の「クリエイターへのお問い合わせ」からお願いします。キリスト教メディアの出演・執筆依頼も歓迎です。