見出し画像

【引退した高校3年生へ!!】絶対後悔するから大学でも野球続けよう

 大学でも野球を続けてないし、高校ではレギュラーではない自身がこんなこと言うのも説得力に欠けることは承知の上で書いた記事になります。

高校野球は地方大会が終盤を迎えました。もう既に敗退してしまった3年生も多くいると思います。完全燃焼した子もいれば悔いが残る子もいるかと。

少しでもちょっとでも野球を続けたい意思があるならば...絶対に3年生は野球続けましょう。絶対に!当然大学側の選手獲得枠等の兼ね合いもあるとは思うのですが...。そこは監督に相談してでも気持ちがあるなら絶対に続けた方がいいと思う。

以前こんなツイートしました。

今までの人生で後悔してることあるんですか?って誰かに聞かれたことがきっかけで。

生きててたくさん失敗もしてきたし、恥もたくさんかいてきた中でほとんど後悔はないけど唯一後悔していることは大学野球部に関わらなかったことなんです。。。

一生懸命になって必死になってやるものがなくて、大学野球に関わらなかった4年間だけがすごくすごく後悔している時間です。恩師である有馬先生ととある大学野球部を訪問して当然選手ではなく、学生コーチかマネージャーで入部の相談をしたのですが、これがうまくいかなくて他行こうと有馬先生言ってくれたにも関わらずもう断ってしまって他の大学へ行って普通の生活を送ってしまったことが後悔...。

それぞれの家庭事情もあるし、大学野球できることが当たり前ではないんですけど...。許されるのであれば絶対に続けたほうがいいです。

サークル、草野球はいつでもできる!!!!直近まで真剣にやっていた子が緩い感じでやるのが物足りなくなるから。

いただいたサポートは自費出版の作成費用(謝礼、交通費)に充てさせていただきます。励みになりますので応援よろしくお願いします!