見出し画像

新見正則先生、年末トークイベントのお誘い!


悩みはなくて大歓迎!

『フローチャート漢方薬治療』でおなじみ、新見正則先生の新刊『コロナで死ぬな!開業医』刊行記念のトークイベントを行うことにしました! 一応、新刊にちなんでコロナの悩み大相談会というふうに銘打ってしまいましたが、編集部宛に『悩みはないんだけど、悩みがないと参加してはいけないでしょうか?』とのお問い合わせを頂戴してしまいました。

勤務医の先生、大歓迎!

悩みごと相談会というのは建前でして、悩んでおらず順風満帆でも、勤務医の先生も、ほかの先生がどんな感じでなさっているか知りたいだけでも何でもオッケーです。今年は忘年会もままならないので、せっかくのイベントですので多くの先生方に自由に気楽にご参加いただいて「また明日からがんばろう」と思っていただけるようなゆるっとしたイメージでご参加いただければうれしいです。

顔をださずに聞いているだけでもOKです

いろいろお話したい先生のために、またせっかくのトークイベントなので双方向でのやりとりを可能にするためにZoomミーティング形式としていますが、べつにいつものようにYouTubeを観ている感じでかまいません。話すつもりなかったけど、その話ならひとこと言いたい!ということがあれば、そのときだけコメント入力いただいても、お話いただいてもOKです。

ライブのみ、公開ナシの魅力

今回、後日配信やオンラインでの公開はいたしません。ここだけの話ができるのもライブの魅力。漢方にまつわるここだけの知りたい話をくり出していただいてもまったくかまいません。話したい、聞いてみたいということがあれば、とりあえずコメント欄に入力していただければOKです。新見先生が順番に取り上げてゆきます。いろんなひとの話でどんどん話がそれていくのもライブの魅力。思わぬ収穫になればと思います。

コロナ禍でたいへんな医療者の先生方に
いっときゆるっと息抜きとなる時間を提供したい。
そんな気持ちの忘年会的トークイベントです。 

ご参加、お待ちしております!


ご参加はコチラから↓
本は読んでいただければ出版社的に非常にうれしいですが、
読んでなくてもまったく問題ありません。

ちなみに、新見先生の最大のヒット本はコチラ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?