【1/4〆切】新宿公社本公演2作品、出演者募集!! (1/9~10開催)

■出演者募集!
新宿公社は、2021年9月上旬に上演する本公演の出演者を募集致します。
今公演は、第3回本公演「ざらば」の再演と新作(タイトル未定)の二本立てを予定しております。
たくさんのご応募、心よりお待ちしております。


■オーディションの形態について
弊団体では、まだ出会ったことのない俳優の皆さんと広く知り合うためにオーディションを行ってきました。
その志はいつも通り持ちつつも、やはり皆様の大事を考えると、一度に多くの方とお会いするのは得策ではないと判断し、
1次審査と2次審査に分けることにしました。

・1次審査として、書類と、映像の2つを提出いただきます。※2021年1月4日(月)締め切り

・2次審査として、実技審査を行います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【対象公演】

■新宿公社第7回本公演
①新作「タイトル未定」
②再演「ざらば」

作・演出 小林弘幸
2021年9月10日(金)〜9月20日(月)
@劇場MOMO(中野)
(7日に劇場入り、7〜9日で仕込み予定)

※上記公演以降にも、今後の公演に出演して頂ける方を広く募集しております。
ぜひご応募をお待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【応募資格】
・俳優希望の方
・演技経験、年齢は問いません
・7月上旬から始まる稽古に参加できる方
【稽古日程】
7月1、2週目は週1〜2日程度。
7月3、4週目は週2〜3日程度。
8月中旬から週3〜4日程度。
8月31日から劇場入りまでスタジオ稽古。

時間帯は、基本的に18時〜22時頃を予定しております。
※日にちによって変動あり。

本番前10日前から13〜20時
(稽古内容によって入りの時間は変更の場合あり。)
多少のスケジュール変更をする可能性はございます。

本番前スタジオ入り後は一日稽古となります。

※稽古期間中のNGなどは出演が決定した後、ご相談ください。
※ノルマはございません。チケットの販売枚数に応じてチケットバックを予定しております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【概要】
■オーディション開催日時
今回、感染症対策として提出いただいた映像審査での1次審査と、人数を限定しての2次審査を予定しております。


○○○1次審査○○○
■審査内容
①ご記載頂いた情報
②ご提出頂いた映像

演技審査につきましては、以下の2つのうち一つお選びください。
A)過去に出演された舞台・映画の映像を送ってください。
B)こちらで用意した短編作品から一役選んでいただき、動画に撮り送ってください。
指定台本は下記よりご確認いただけます。
https://06324b1d-45b0-4110-a8e9-5d0a5d13109a.filesusr.com/ugd/aad0da_04e19fad1279417e82e7f8addad67b7c.pdf
↑短編作品「火葬場にて」PDF
(上記URL部分をコピーして検索のアドレスバーに入力して頂くと、台本が表示されます。)

※相手役はご用意頂かなくて大丈夫です。相手役の分の間を開けて、選んで頂いた役の台詞のみを録画し、お送りください。
フォーマットは問いません。携帯での撮影でも問題ありません。


○○○2次審査○○○
2021年
1/9(土)
①13:00〜17:00
②17:00〜22:00

1/10(日)
③13:00〜17:00
④17:00〜22:00
※上記時間帯の中から1時間をこちらで指定させて頂きます。


■審査内容
・質疑応答
・実技
※新宿公社のオーディションでは、シアターゲームやエチュードなどは行いません。
質疑応答が終わり次第、こちらで用意した台本を基に演技をして頂き、そちらを審査させて頂きます。

■会場
東京都内
(詳細は、ご応募頂いた方にメールでお知らせいたします。)

■参加費
無料

■応募方法
下記の内容をメールにご記載いただき、shinjuku.kousha@gmail.com
までお送り下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【件名】
2021年9月公演 オーディション応募

【本文】
1. お名前
2.フリガナ
3.年齢
4.所属団体・事務所(所属している場合のみ)
5.顔と全身のわかる写真を1枚ずつ、計2枚添付してください。

6.メールアドレス
※shinjuku.kousha@gmail.com からのメールを受信できるようにしておいて下さい。
7.電話番号
※上記内容の記載があるプロフィールPDFを添付頂いても問題ございません

8.一次審査の演技映像の添付
▼動画サイズが大きい場合、ギガファイル便にアップロードし、そのURLを添付ください。
ギガファイル便URL→ https://gigafile.nu
・上記URLを開いて動画をアップロードしてください。
・その後、ご自身のメールアドレスにメールをお送りいただき、そこに届いた「映像データのダウンロード用のURL」をコピーして本メールに添付ください。
▼出演作品へのリンクをご記載頂くのでも構いません
▼作品内容は出演舞台のみならず出演CMや出演映画の予告映像等、ご自身がわかるものでしたら何でもOKです
▼多数出演している場合は、役柄の記載もメール本文にご記載ください
EX.赤色のワンピースを着た〇〇という役

9.二次審査の受付希望日程
2次審査の日程は、上記①〜④の中から選択し、明記してください。
参加不可能な日程や時間帯がございましたら、合わせて記載頂きますようお願い致します。
第三希望以上に参加できる日程がある場合、記載いただけたら幸いです。
▷第一希望 :
▷第二希望 :
▷第三希望 :

10.過去の出演歴(舞台公演・映像作品の出演歴など。)

11.志望動機(簡単で構いませんのでご記載ください。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【応募〆切】
1/4 (月)23:59まで
※応募多数の場合は、期日前に締切る場合がございます。
 
②また、ご応募頂いた方には、必ず一週間以内にメールにて、応募完了についてのご連絡を致します。応募後、一週間以内に返信が無い場合には、何らかのシステムエラーが考えられますので、お手数ですが、再度shinjuku.kousha@gmail.comまでご連絡下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【オーディションにおける、感染症対策について】
2次オーディションは一度に入室いただく人数を3人までとし、
劇団員も含めた6人ほどの空間での審査となります。
そして当日、アルコール除菌と、非接触式の体温計での測定を行います。
オーディション当日の体温が37.5℃を超える参加者は審査に参加いただけません。
平熱が高い方は予め申告してください。
また、演技審査中につきましても、マスクの着用をお願いする場合がございます。
アルコール類、体温計は全てこちらで用意いたしますので、お持ち頂く必要はございません。

公式HP:shinjukukousha.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?