新宿ストレスクリニック|うつ改善サプリ

新宿ストレスクリニックが、うつ病やストレス等に関する様々な情報を発信します。 新宿ストレスクリニックは心療内科、精神科の専門クリニックで、TMS治療という薬に頼らない治療を行っています。うつ病治療はもちろん、普段の生活で気をつけることやうつ病に対する正しい知識をご紹介しています。
    • ストレスに悩むあなたに~新宿ストレスクリニック

      悩みを抱えそれがストレスになり、さらには体調に支障を来してしまう方は大変多くいらっしゃいます。心療内科、精神科の専門クリニックである新宿ストレスクリニックが、ストレスと向き合うコツや解消方法などを紹介しています。雨や季節によるもの、コロナによる生活習慣の変化等、ストレス要因は生活の中にたくさん潜んでいます。そんな厄介なストレスが体調に影響を及ぼす前に、このマガジンや新宿ストレスクリニックの公式サイトで、ストレスに関する正しい知識を身につけましょう。

    • HSPってなに?~新宿ストレスクリニック

      最近よくメディアでも取り上げられている「HSP」について、新宿ストレスクリニックが解説しています。よく勘違いされてしまいますが、HSPであること自体はネガティブなことではありません。繊細過ぎるが故に傷つきやすい一面はありますが、一方でHSPの方々は心優しい性格をもっています。これは素晴らしい魅力です。HSPとわかり、気持ちが軽くなったという方もいらっしゃいます。自分がHSPであるかどうかまずは知ることが大事です。このマガジンでHSPについて知識を深めましょう。

    • うつ病の正しい知識と予防法~新宿ストレスクリニック

      新宿ストレスクリニックがうつ病の予防方法や正しい知識をご紹介しています。 ネット上には様々な情報があふれていますが、どれが正しい情報かどうか判断するのはとても難しく、うつ病の間違った知識を信じてしまい、より症状を悪化させてしまう可能性もあります。 新宿ストレスクリニックは心療内科・精神科の専門クリニックとして、うつ病に関する正しい情報をお届けし、症状に悩みを抱えている方のサポートを行います。 症状にお悩みの際は、まずはお気軽に新宿ストレスクリニックへご相談ください。 ■新宿ストレスクリニック 公式サイトhttps://www.shinjuku-stress.com/

    • コロナうつ情報~新宿ストレスクリニック

      新宿ストレスクリニックがコロナうつ情報について情報発信した記事をまとめています。 新型コロナウイルス感染症による影響で、普段の生活習慣の変化による不安やストレスを抱えてうつ病を発症する方が増えています。 テレワークで自宅にいることが増え、人と会う機会が減ったなどケースは様々ですが、新宿ストレスクリニックはそんな患者様のサポートもさせていただいております。 最近不安やストレスをつよく感じるという方は、一度ご相談ください。

4連休はご自身の心のケアをしませんか

長引くコロナ禍&猛暑で体調を崩していませんか? せっかくの夏を、体や心が弱っていて楽しく過ごせないということは避けたいですよね。 ストレスやうつ症状は早めに気づ…

うつ病に関する情報サイト「うつ病ナビ」

身近な病気の一つとなっている「うつ病」。 しかし、うつ病について、きちんと理解している方は少ないのではないでしょうか。 うつ病の予防から治療まで、うつ病にまつわ…

雨と紫陽花(あじさい)の季節です

いよいよ梅雨シーズン本番です。 すっきりとしない天気が続き、気分も晴れない日が続いていませんか? 道に面した庭先で、紫陽花(あじさい)が咲いています。 紫陽花は、…

躁状態とうつ状態を繰り返す双極性障害とは

双極性障害(躁うつ病)という病気をご存知ですか? 双極性障害(躁うつ病)は、躁状態と抑うつ状態を繰り返します。 抑うつ状態は、気分が落ち込み、集中力が低下するな…

ストレスが原因である適応障害とは

適応障害は、ある特定の状況や出来事が、その人にとってとてもつらく耐えがたく感じられることが原因となって、気分や行動面に症状が現れる精神疾患です。 例えば、憂うつ…

雨の日の快適な過ごし方のヒント

雨の日は、気分が落ちこんだり、身体の調子が悪かったりしていませんか? しかし、雨は生物にとって必要不可欠なものです。 このように物事を違う角度から見てみると、マ…