見出し画像

追悼・ひなちょす(鷹野日南さんへ

一周忌。ひなちょすこと鷹野日南さんが亡くなってもうすぐ一年が経とうとしています。享年20歳。あまりに早すぎる死でした。

鷹野日南さんといえば思い出すのは谷藤海咲さんと渋谷のスクラブル交差点などで踊った「本能寺の変」ですね。投稿したのは今から六年前の2015年。ひなちょすは15歳でした。この動画は話題を呼び、なんと600万再生を達成しています。今思えばこれが「みーちょす」の始まりだったのですね。

Kiss Bee(キスビー)の1期生。初代リーダー。もちろん現URA-KISS(うらきす)の絶対的な大黒柱、頼れるリーダー。元Charm Up Girls専属モデル、第2のみちょぱオーディションでグランプリ…

中山星香、稗田智優、谷藤海咲、大江れな、藤井優衣、篠原ののか、山崎瑛麻、石井美音奈…

ひなちょすに憧れを抱いていたメンバーがほとんどです。ひなちょすは仲間でありながら、メンバーにとって常に憧れの存在であったのです。

「私って幸せものだったなー」

亡くなる直前、ひなちょすのインスタのストーリーに書かれていた言葉です。

死因は明らかにされていません。しかし彼女を理解している多くのファンはその死の原因を理解していることでしょう。それは

ここから先は

962字

¥ 298

愛あるあなたの心に平穏を。あなたはひとりではありません。ひとりは嫌ですよね。だから優しくありたいのです。