見出し画像

新城レポート 7月号〜地域のFacebookグループからピックアップ!〜

こんにちは、新城マガジン編集部の外山です。

今月から新しい特集「新城レポート」を始めます!この特集では、その月にあった印象的な出来事を「ふらっと武蔵新城」からピックアップしてご紹介していきます。

ふらっと武蔵新城とは?
「武蔵新城」に、少しでもかかわりがある方々の情報交換の場となっている、Facebookグループです。入られている方は、新城にお住まいの方、お仕事をされている方、商売をされている方、ただ新城が好きな方、などなど、2020年7月25日時点5,865人もの方が参加されています。参加されたい方はこちらからどうぞ!→https://www.facebook.com/groups/122423641501349

毎日、約30の投稿がされており、内容は町の景色、おすすめのお店、コロナや事件の情報などなど。このグループだけ見ていれば、地域の情報は入ってきますし、ほっこりする投稿も多いので、私は毎日欠かさずチェックしています(笑)

ちなみに、7月は投稿数は約581件、最大1日に1142件のアクションがありました!(アクション=グループメンバーの投稿、コメント、いいねなどのリアクション)
※2020年7月25日時点から過去28日間のカウントです。

今月は5つの投稿をピックアップさせていただきました。

有名人のお店がやってきた!

あいもーるに、テリー伊藤が社長をしている「から揚げの天才」がオープンしました。オープン当日には、テリー伊藤の本人の姿も!

スクリーンショット 2020-07-25 16.02.59

エプロンやマスクのレモンイエローが素敵。私はまだ行けていないのですが、知り合いいわくとてもおいしかったとのこと!これからの暑い季節、家で揚げ物をしたくない・・・という方にとって、強い味方になってくれそうですね。

なぜ竹笛?

不二家の店前にいるぺこちゃん。少し前までは、感染対策のためミルキー柄のマスクをつけていましたが・・・

スクリーンショット 2020-07-25 16.03.29

「なぜ竹笛!??」とつっこんだ人も多いのではないでしょうか(私もつっこみました)答えはこの投稿のコメント欄に書いてあり、この竹笛は「鬼滅の刃」の縁壱、格好は「禰豆子」を真似たものでした。お店の方が好きなのかな?

無事捕まりました!

ちょっと悲しいニュースですが、ふらっと武蔵新城ではこんなニュースも投稿されています。

スクリーンショット 2020-07-25 16.03.55

私はこの投稿でこのニュースを初めて知りました。私のような単身暮らしだとこういったニュースは入ってきづらいので、とても助かるのです。この後無事捕まったという投稿も見て、一安心。

実は電車型です

7月の投稿の中で、いいね数1位はこちらの投稿。みなさんご存知でしたか?

スクリーンショット 2020-07-25 16.02.19

私も何回も前を通ってましたが全然気付きませんでした・・・新城らしいさりげない遊び心ですね〜。そういうところ、本当に好きです。

お祝いやご褒美に!

居酒屋系の投稿で、いいね数1位はこちらの投稿でした!お誕生日おめでとうございます🎉

画像5

最強肉盛りの響きから最強!それにビール・・・あーもう最高ですね。ちょっと炙るだけっていう食べ方がまたいい・・・!

あだんの盛
住所:神奈川県 川崎市中原区 新城 2-3-9 広島ビル 1F
アクセス:武蔵新城駅から徒歩5分。ゆうゆう通りの少し先。
※現在は完全予約制になっているとのことなので、予約を忘れずに。

店主さんのブログには、毎日のおすすめメニューがアップされています。見ていくと、より堪能できそう!

来月もお楽しみに

このような感じで毎月投稿していきます。そろそろ梅雨が明けそうですし来月は夏休みもありますし、夏らしい投稿が多くなりそうですね〜!

投稿や記事に関してお気づきの点などあれば、外山までご連絡ください!それではー👋🏻👋🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?