見出し画像

噴火の影響

嫌なことがあったの

受け入れられなかったの

だけど反抗できない立場だから

その状況はまだ続いているの

だからストレスが募るの

何年も何年も

そうやってたくさんが積み重なっても

全部、我慢するの

たまに自分に変化を与えてみる

ネガティブな思いを解放したり

考え方を変えたりして

受け入れられなくても

それを流せるように

私なりに工夫してみるの

だけどどうにも全部は流せないんだ

そんな小さな欠片が募りに募ったら

ちょっとしたことをきっかけで爆発しちゃった

私・・・チリツモ噴火

心にずっと抱いていた思いが言葉になったの

泣きながら

ひたすら

隠していたものが一気に噴き出されたの

止めることなく

世界に放出される

社会に放出される

自ら放出する

私から流れ出る

止められない

ストッパーがストライキ

吐き出したら

心底疲れたよ

しばらくして気持ちが落ち着くと

シュンとしちゃう

どうしてあんなことしたのかな

嵐の後の静けさが心が覆う

でも十分我慢した結果だから

いいいのよ、私

沈下した思いを胸に時が流れる

すると今までどんなにいい子を装いながら

伝えてようとしても

伝わらなかったのことが

伝わったの

世界が動いた

ことが変わり始めた

変化が生じた

今までの問題が起きないようにと

いろんなエネルギーが働き始めている

どうして爆発する前に

こう動かなったのかな

不思議に思ってもそれはそれで

とにかく今に焦点を合わせよう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?