見出し画像

桃源郷

行きたい場所に行けるだけの力をください

行きたい場所に行けるだけの勇気をください

行きたい場所に行けるだけの自信をください


私は前進することを拒んでいます

私は前進することを恐れています

私は前進することの意味すらもしかしたら知らないのかもしれません


それでも私は行きたい場所に行けるだけの力が欲しいと思っています

なぜならそこに私の桃源郷があるからです


私は自分の桃源郷を探すために日々世間を渡り歩き、あえいでいる存在です

私はそこに自分の桃源郷を見出せるなんて甚だ思っておりません

私の桃源郷はきっと必ず遠く離れた場所にあるはずなのです

決してここにはありません

決してここには存在してはいけないのです

だってこんなに辛い人生

ここにそれを見出せるはずはないものなのです

きっとそれは遠くは離れた場所にはるはずだって信じているのです


どうぞ私に力をください


どうぞ私に知らぬ世界を見せてください


そしていつかきっと気づくでしょう


桃源郷は常に自分の側にあったことを・・・

思い出してはほほ笑むでしょう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?