見出し画像

今日も始まる

目が覚める

頭の中がぐるぐる掻き回される

どうやら起きたようだ

今どこだ?

今日もいつも布団の中

あぁソファで寝落ちしたんだ

あぁなぜだが玄関にいる

しかも外出着のまま

今日が始まる

その前に

一旦、整理してみよう

トイレででもいい

壁によりかかるのも心地よいかもしれない

頭の具合はどうだろうか

すっきりか

重ためか

もしかしたら

素敵な夢を見て

まだ起きたくなかったかもしれない

もしかしたら

怖い夢を見て起きたことで救われたかもしれない

ただいつものルーティーンで目覚めただけかもしれない

なにかしこりを感じれば

そこに集中してみる

原因は何かな

眠たさが残っているのかな

昨日の嫌なことがこびりついているのかな

今日やらないといけないことが

すでに頭の中で予定を組み始めているのかな

体調はどうだろうか

疲れが残っているかもしれない

筋肉痛かもしれない

とてもつもなく清々しいかもしれない

たった5分でいい

自分と向き合うだけで

今日を受け入れる準備が整う

おはようございます

さぁ、今日も生きよう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?