マガジンのカバー画像

鋸山に行って来たよ

33
二泊三日鋸山ハイキングの旅行記です。
運営しているクリエイター

記事一覧

鋸山に行って来たよ-34(やっと?最終回)

これまでのお話 9時20分、時間通りに電車がホームへとやってきた。その写真を撮りたかったの…

無空真実
11か月前
32

鋸山に行って来たよ-33

これまでのお話 せっかく眠気に襲われたのに私の気が貼っていたせいか、良い眠りとはなかなか…

無空真実
11か月前
32

鋸山に行って来たよ-32

これまでのお話 今夜もおいしい幸福に満たされながら、スィーツと明日の朝食を求めてコンビニ…

無空真実
1年前
30

鋸山に行って来たよ-31

これまでのお話 お風呂で心身共に綺麗さっぱりしたら今日もお待ちかねのお寿司タイム。 昨夜…

無空真実
1年前
32

鋸山に行って来たよ-30

これまでのお話 電車が来るまでしばらくの時間つぶし。 おやつとして持ってきたポッキーをつ…

無空真実
1年前
30

鋸山に行って来たよ-29

これまでのお話 面白みに欠けた補正道だけど木の根や石ころはないから景色を見ながら歩を進め…

無空真実
1年前
33

鋸山に行って来たよ-28

これまでのお話 日当たりが良く、木の根が張り巡らされている細い尾根道が続く。 凹凸がなく滑りやすそうな大きな岩が出てきたので、気を付けながらゆっくりと登るとベンチがあった。 山と海の景色が両方楽しめる贅沢な場所。 その後も大好き尾根道だけど岩場が多くて気は抜けない。 「もうこの道、技術度1じゃないよね」   そう言った後に気づいた。 「あっ、そっか。関東百名山のコースは日本寺を下るのに、私たちは関東ふれあいの道に来たから技術度が違うんだね」 「確かに日本寺の道は技

鋸山に行って来たよ-27

これまでのお話 前を行く人の姿も見えなくなったことだし、下山を再開しよう。 山際と柵の間…

無空真実
1年前
29

鋸山に行って来たよ-26

これまでのお話 展望台前広場から山頂まで400m。 階段を下っていくと名もなき石切り場がある…

無空真実
1年前
27

鋸山に行って来たよ-25

これまでのお話 度胸試しの地獄覗きをした後、安全な展望台からの景色に興味が惹かれず、次の…

無空真実
1年前
37

鋸山に行って来たよ-24

これまでのお話 階段を上り終え、展望台の場所までやって来た。 おぉ、観光雑誌などでよく見…

無空真実
1年前
23

鋸山に行って来たよ-23

これまでのお話 現在11時、朝から活発に行動してたくさんの影響を受けたせいかお腹が空いた。…

無空真実
1年前
21

鋸山に行って来たよ-22

これまでのお話 鋸山日本寺の大仏様は日本一大きい。 原型は天明三年(1783年)に建立された…

無空真実
1年前
26

鋸山に行って来たよ-21

これまでのお話 道を戻り、反対へと行くとそこに千五百羅漢道の日牌堂があり、その向かいは広場になっていて苔を覆った石などが転がっている。 たくさん安置された石仏の多くに首がついていない。特に下段に置かれたものはほとんどいっていいほどない。 以前、インドに訪れた際、美術館に行くと首を落とされた石像が並び、理由はイスラム教徒との宗教戦争だと教えてもらった。 ここも同じなのかな。 「どうして仏さんの首がないの?」  純粋に訪ねてくるたぁに憶測で答えるのは控えようと小さな文