soarイベント

soarさんの活動報告、ライターさんのトーク、ワークショップのイベント行ってきた。

特にワークショップが良かった。

生の声で多様なマイノリティの話を聞けた。

私といえば、母親が鬱、妻が双極性障害と人生の大半以上を精神を病み苦しんでる人の隣にいた人間である。

無理矢理意味を作るとしたら、長い時間苦しみを見てきた私にするべきことがあるのではと。

自分の気持ちはわかった。ではそれをどう形にし世に発信するのか。

ヒントになるの自分の今までの人生の中で夢中になったものにあるのではないか。

お笑い・漫画・映画・写真・アート・フォトコラージュ・短歌・鉛筆画。

色んなものに夢中になった。

全てに共通すること。

ユーモアを交え常識を転換または破壊する。

鬱病と双極性障害とユーモア。

もう少しで形になりそう。

諦めるな。

#soar_event



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
1979年生まれ。男性。自分の頭で考えていることをしっかりと自分の言葉で言語化出来るようにする為にnoteを始めました。

コメント1件

活動説明会にご参加いただき、ありがとうございました✨
チャイさんがどのような形で発信されていくのか、楽しみにしています!
またお時間が会う際は、ぜひsoarのイベントにいらしてくださいね。お待ちしております💐
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。