マガジンのカバー画像

しにかみの雑記

13
運営しているクリエイター

記事一覧

動けないもどかしさ

すっごく働きたい衝動にある。 自分が色々辞めてしまってから1週間くらい経った訳だがそこま…

しにかみ
4年前
1

最近のこと

アクセスが増えてくれてなんでこんな記事が!?なんて思うのだが感謝したい。特に読まれたい記…

しにかみ
4年前

あっひゃー

スマホ壊れた。普通に使い勝手がよかったのに、しかも9万くらい分割組んで新調した矢先にだよ…

しにかみ
4年前
1

○○を成功する方法を読んでも大抵の人は成功しないよね、なぜだろう

1.そりゃーね、前提としてその人の成功であることを前提に考えてないからでしょ。 成功が書…

しにかみ
4年前

基本的にこの先有料にはしない訳

投げ銭程度に最後の行に入れることはあるが、さすがにこんな稚拙な文章で100円以上人からもら…

しにかみ
4年前
1

理想高すぎだし上を見すぎ

自分磨きもせずのうのうとツイッターに自分のことをたれ流してさ、そいでもって「彼女が欲しい…

しにかみ
4年前

好きなことで生きていく、という言葉

ずっと前にYouTubeが掲げてきたフレーズ「好きなことで生きていく」。 有名なYouTuber達がYouTuberってこんなに楽しい、好きなことで生きていく!というような動画を出していたが…(そのおかげで勘違いしたキッズが動画を投稿しただけでお金貰える!となんのひねりもない動画を出し始めるのはまた後のお話) そもそも最近のYouTuberを見ていると本当に好きなことで心から生きていけているのだろうかと思う。 動画を編集、最初は一人でやっていたが有名になるにつれて動画を

フォローしてる目的は?

基本的に相手からフォローしてきた場合知っている人、又は本当に気になる人以外はフォロバをし…

しにかみ
4年前
1

意見をアンチと捉えてしまうこと

そもそもアンチかどうかを見極めることが難しいと思う人が多いんだよね。改善するためにどうし…

しにかみ
4年前

1部YouTubeの広告ってなんでうざいんだろうねあんなに

YouTubeに広告があること自体は否定しないし、それ自体が好きな実況者等のお金に繋がるからこ…

しにかみ
4年前
2

理不尽と現実

余談だけどサムネのワンちゃんのぬいぐるみ可愛くないですか!今回割と下らないボヤキを投稿す…

しにかみ
4年前
1

まさかまた結婚するとは思わなかった件について

前提として話すと僕は一回結婚して離婚をしているいわばバツイチというものだ。(普通に思うの…

しにかみ
4年前
1

発達障害のこと 幼少期

まず一つ、話を脱線するけど生きている人って本当にすごいと思う。 生まれてくる選択肢もなく…

100
しにかみ
4年前