見出し画像

【悪いことは良いことを運んでくれる】

大学院の授業開始が延期になり、緊急事態宣言で外出も自粛。外を歩きまわるのが大好きで、三島にいた頃も松山にいた頃も家に居るのは寝るときくらいだった自分(勉強も基本学校かカフェでしかしませんでした笑)ですが、こうして半強制的に家に”居れる“時間ができたので、読書やら勉強やら料理やら、色んなことにゆっくりと時間を使えています😆

昨日まで読んでいた本を読み終え、今日からは「世界でもっとも貧しい大統領」で有名な「ホセ・ムヒカの言葉」という本を読んでいます。

その中に出てくる「悪いことは良いことを運んでくれる」という言葉と、まさにリンクした記事だったのでシェアいたしました。

今回のコロナショックを機に、物と欲に溢れる超消費主義社会から、自分の人生の時間を自分や誰かの為に使っていける豊かで麗しい社会にしていければ、、、と思います😊

「悪いことは良いことを運んでくれる。」
今日からも頑張りましょう💪

https://www.sustainablebrands.jp/sp/news/us/detail/1196298_2140.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?