見出し画像

四国満喫卒業旅行

春から離れてしまう四国を満喫しようと急遽決めた卒業旅行!
22年間四国で生まれ育っていても、まだまだ知らなかった見たことなかった感じたことのなかった四国の魅力を満喫できた3泊4日でした😊

今回のnoteでは、今回の旅で経験した四国の魅力的なスポットを紹介します!!!
まだ訪れていないという方は是非😊

香川

大池オートキャンプ場
キャンプ用品全てレンタル可能、テントの組み立ても行ってもらえます!近くにスーパーやホームセンターもあって、キャンプビギナーも安心!

秩父が浜
SNSやインスタ映えで一躍有名となった日本のウユニ塩湖。晴れた日の干潮・夕焼けは最高だそうです!

金刀比羅宮
長い長い石段の参道が続くこんぴらさん。その数なんと1368段(奥社まで登れば)
一歩一歩踏みしめながら登る時間は神様への感謝を大きくしてくれる一時です。
中には参道沿いのお店で一杯ひっかけて陽気に登られている方もいました😂

一鶴
言わずとしれた超人気店です。
僕は親鶏とブレンド生ビール(大)。

池内うどん店
製麺を行っているこのお店は、その場でも食べさせてもらえます。
うどん1玉、そば1玉の通称アベック 。ちなみに丼は中華そばの丼。なんじゃそりゃ🤣
生たまごをトッピングして、七味と醤油をかけて完成です。うまい!

徳島

うちの海
2800円で牡蠣食べ放題!
持ち込み自由で好きなお酒や調味料やおつまみも持っていけます。おかわり自由の炊き込みご飯と味噌汁も美味。

大塚国際美術館
世界の名画が陶版として集められた美術館は、有名絵画も全て撮影可。冗談抜きで丸一日過ごせます。

高知

かいだ屋
外はカリッカリ、中はフワッフワの鰻重は間違いない美味しさです。

日程の都合で高知はかいだ屋さんのみ…

故郷が四国の真ん中(四国中央市)なので、春から四国・愛媛を離れても、帰省時にはまだ経験したことのない四国の魅力を満喫したいです🤩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?