見出し画像

A.ネルセシアン バッハ

綾部(以降あ):BWVは言いにくいので、曲紹介の時は省いて大丈夫です。省略してBしか言わない人もいますが。僕は数字がすごい強い人間なんで、整理番号があるのは助かるんですよ。記憶する時は全部数字で記憶するので。

若木(以降わ):すごいですね。

あ: 顔見ると頭の中にその人の携帯番号が表示されるくらいです。

わ:ターミネーターっすか!?

あ:ネットでレコードとか探すときも全部レコード番号覚えているから、極端なこと言うとロシア語読めなくても大丈夫なんです。

わ:話変わりますが、どうしてバッハコンクールって14年もなかったんですか?よく再開しましたね。

ここから先は

3,149字 / 2画像

渋谷のラジオ「クラッシックの谷」のスピンオフ企画!番組で放送されなかった話と、レコードコレクター綾部徹之進さんが毎週オリジナルで作るレコー…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?