Southern Street Blend について

コーヒー好きとしては念願のオリジナルブレンドコーヒー豆を作ることができました。名前は "Southern Street Blend" です。

画像1

origami STORE から購入できまして詳細(豆の配合、味の特徴など)はそちらの方に掲載されていますが、
価格は200gで¥1,980(税込み)+送料
*ラベルと同じステッカーが付いてきます。
*豆のまま or 粉(中挽き)がお選びいただけます。

タンザニアをベースとしたコクと甘みがしっかりありつつも程よい苦味があり、ニカラグアの華やかな香りがふわっと抜けてくるとても飲みやすいコーヒーです。分量的にはわずか10%というエチオピアのフルーティーな酸味が飲み終えた後にすーっと続いていく感じがあって「これは音楽で言ったらリバーブみたいだね」という話でテイスティングの時には盛り上がりました。

もう何年も前からお世話になっていて、個人的にも大ファンのOBSCURAさんの豆でブレンドしていただくという贅沢さ。
(僕は「OBSCURA」という曲を書かせてもらったこともあるくらいなので。。)

そして今回は赤坂の素敵なカフェ "Cafe Sans Nom" さんとのコラボで作らせて頂いたので、今後の展開もどうぞチェックしていただけたらと思います。楽しいことをもっと企画できればと思っていますので。


ちなみに名前の "Southern Street" というのは、今僕が作っている新しいアルバムに収録しようと思っている曲の名前から来ています。

"North Wing"という曲を今年の2月にシングルでリリースしたんですが、それと対になる曲、つまり「南っぽい」曲を作りたいなぁと思って制作した曲です。(正確にはNorth Wing という名前は空港の「北ウイング」から持ってきているので北国をイメージしているわけではないんですが、まあ言葉遊び的な感じで)

ちょうどこの曲をスタッフの皆んなにも聴いてもらっていたタイミングでオリジナルコーヒーの名前を決めようという話になり、origami代表の対馬さんが「たとえばShingo Sekiguchi ブレンドとか、Southern Street ブレンドとか... 」とアイデアを出してくれて、曲名を使ったSouthern Street ブレンドがコーヒーのイメージ的にもぴったりだと思い決めました。

デザインはいつもアー写からアートワークなど全てお世話になっているサチコさん。今回もとても素敵なデザインに仕上げてくださいました。
ギターのロゴは、お気づきかもしれませんがYouTubeだけで聴ける音源集「Beats & Guitar Book」で使われているロゴですね。 これももちろんサチコさんワークス。

ということでこだわりはもちろん、それぞれのプロフェッショナルの皆さんとの出会いからゆっくり時間をかけてこの "Southern Street Blend" という形になりました。ぜひ一度飲んでみていただけたら嬉しいです。


目指せ書籍化📓✨ いつかライブ会場のグッズ売り場にエッセイ集を平積みにしたいと思います。