見出し画像

今が買い時!私が年末年始のセールで買った物5選

今年は例年と比べて暖冬と言われ、1月中旬でも最高気温が二桁を観測する日もあり、ある意味過ごしやすい冬を迎えております。
暖冬の影響なのか、各セレクトショップは苦境を強いられており、店頭にも例年セールには並ばずプロパーで完売してしまうような掘り出し物が数多く並んでいるように感じます。

そこで今回は、私がこの冬のセールで購入した商品をまとめてご紹介したいと思います。雪も降り始め、本格的な冬を迎える前にクローゼットの中身を強化してみてはいかがでしょうか?

①kolor BEACON イージーパンツ 
人気の定番パンツも今季は買い時?


kolor BEACONは、通常のコレクションラインとは異なり定番のデザインでローテーションの中心として着用出来るようなデザインのもので構成されているラインです。
写真は渋谷パルコやポップアップで限定販売されていたデザインですが、型はブランド定番のイージーパンツ。
私は右のネイビーとグレーのチェック柄を購入しました。
モノトーンのアイテムを好んで着用する事が多いのですが、色柄のトーンが暗くダークグレーも入っている為、黒の置き換えとして合わせるのもコーデに新鮮さが加わってとても良いです。
kolorはコレクションも毎シーズンチェックして何かしら買っているいわば推しブランドです。自分の好きなブランド、憧れブランドのアイテムを清水買いしてみるのもセールの楽しみの一つではないでしょうか?

②New Balance m990v5 
実店舗だけじゃなくECサイトも!Yahoo!ショッピングを有効活用!

私はLOWTEXというスニーカーのネット通販サイトをよく活用しております。
Yahoo!ショッピングや楽天市場などのECサイトに出品しており、NIKEやadidas、NewBalanceなど人気のスニーカーブランドの商品を数多く取り揃えているサイトなのですが、型番によって思わぬ値段で買えてしまう事も・・・

PayPayユーザーなのでYahoo!ショッピングを活用する事が多いのですが、このスニーカーも15%以上PayPayにてポイント還元されました。
サイトの割引き金額とPayPayの還元金額を合わせて、実質半額に近い金額で安く購入する事が出来ました。
売れてしまうので内心あまりお勧めしたくは無いのですが(笑)、是非こうしたECサイトも活用してみて下さい。

③TOMORROWLAND ウールジャージーセットアップ 
仕事着を買い揃えるには今がチャンス!

私の職場は比較的カジュアルな服装で働いている人が多く、毎日スーツを着る事は無いのですが、清潔感を保つ為に基本シャツかジャケットは着用するようにしております。
スーツを買うには着用頻度が少なく、かと言ってカジュアルすぎる服装は締まらないし・・・といった悩みを解消してくれたのがこのセットアップでした。
素材は表面に起毛の掛かったウールジャージーの為、時期的には3月くらいまでではあるものの、適度なフォーマル感でとにかく合わせやすいのが特徴です。

薄手のニットとローカットスニーカーを合わせてカジュアルに着ても、シャツインタイドアップでカッチリ着ても良し。結果とても使い勝手の良いセットアップだと感じました。仕事着にあまりお金を掛けたくないけど、安っぽくてあんまり好きじゃないものを着るのはちょっと・・・という方はこのタイミングに買い揃えてみるのは如何でしょうか?

④FREDPERRY M3600 
ZOZOで買ったらまさかの海外限定モデル??

画像1

セールで買うのは秋冬物だけとは限りません。
前シーズンの夏物もまだ安くなっている可能性があります。

ZOZOTOWNでフレッドペリーの定番ポロシャツをずっとお気に入りに登録していたのですが、型落ちなのか元の販売価格から半額以上の割引率になっているものを発見!思わず即決してしまいました。
家に届いてから気付いたのですが、現行のM12ではなく、M3600という昔の型番でした。中国製というのに少し引っかかってしまったのですが、イギリスやアメリカなど海外で販売されている規格の型番で、現地の通販サイトなどでは今も普通に販売されている型のようでした。
デザインは現行モデルと遜色ないので、夏の仕事着としてガシガシ着ていこうと思います。


⑤BOTCHAN 肌補正クリーム 
セールで貯まったポイントでお試し購入!

私はメンズ美容にここ数年没頭しており、30代以降に向けての自己投資と言い聞かせて日々肌のケアを続けております。
メンズ美容の話については沢山書きたい内容がある為、また別のマガジンに書いていきたいと思います(笑)

セールでの買い物などでTOMORROWLANDのポイントが貯まってきていた事もあり、気になっていた肌補正クリームを購入しました。
顔のテカリが目立ちやすく、どれだけ朝手入れをしても夕方頃には顔がテカテカに光ってしまうのが昔からの悩みでした。
でもこのクリームを朝、家を出る前にTゾーンに塗ると夕方を過ぎても全然皮脂が目立たず、肌の見た目の清潔感を保ってくれます。夜も飲み会などに軽く塗り直すだけで2次会、3次会まで長持ちしてくれる為、今では重宝しております。
普段買うには少し抵抗のあるようなアイテムもこうしたセールのタイミングで合わせて買ってみるのも新たな発見があっていいかもしれません。


以上が私の購入したセール戦利品でございます。
皆さんはこの冬何を買われたでしょうか?お得な買い物をした方、つい余計な物を買ってしまった方、春夏に向けて我慢した方。
寝正月でまだ買い物をしていない方、お年玉が余っている方などは一度是非お店に足を運んでみてはいかがでしょうか。思わぬ掘り出し物が出てくるかもしれませんよ?



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

8
アパレル卸営業→WEB広告会社勤務、時々バンドマン。 ファッション、音楽、美容、映画、本、お酒、など自分が日々選んだものを書く事で、日々の生活や物の選び方、悩み事などを解決出来るようなヒントになればと思います。

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。