見出し画像

プロフィール①

1985年:東京都八王子市に生まれる
北海道出身の父と沖縄県出身の母の次男として誕生する。
自己紹介の鉄板ネタのように使えるこの出自のユニークさ。
八王子での朧げな思い出は、
・ガチャガチャでガン消しを集めるのが大好きだったこと。
・兄と自転車を2ケツして大事故を起こしたこと
・友だちの家に遊びに行くときに、○○君がお家に居ますように、と願いながら歩いていたこと
・近所に長い滑り台があって気に入っていたこと
・ウォシュレットの水の止め方が分からなくて水浸しにしてしまったこと
こんなところですかね。

小学校に進学するタイミングで父の転勤の都合で栃木県宇都宮市に引越しをしました。
その頃の記憶はあまりないのですが、一個上の兄とは違い、転校生ではないのです。
ただただ周りに知り合いの居ない小学生時代の幕開けです。

つづく