見出し画像

天国と地獄とカウンターパンチ

以前から作ろうと思っていた、サンタツーリングの動画の予告編が完成しました。
全ての作業が終わったんですが、眠れないんでnoteを書いています。

サンタツーリングについて軽く説明すると、毎年クリスマス前に約200人でサンタ、クリスマスに関するコスチュームを着てバイクでパレードするピースフルなイベントです。
参加費として1,000円いただき、半分の500円は運営費として、残りの500円は赤十字千葉県支部に寄付させてもらっています。

毎年数々の雨予報を覆してきたサンタツーリングですが、今年は新型コロナウィルスの影響で中止を余儀なくされました。
9月の終わりに中止を決定したんですが、その時にサンタツーリングの動画を作ろうと決めました。
#その時点で動画作ったこと無かったけど
#我ながら過信がすごい
コロナが原因で中止になるのは仕方ない事だと理解はできますが、何も抵抗できずに終わるのが悔しかったんだと思います。

そうこうしている間に自分のYouTubeチャンネルを始め、仕事も忙しくバタバタと過ごしていましたが、あっという間に12月。
そろそろサンタツーリングの動画を作り始めようかと思い、深夜3時から写真の仕分けをし始めたら…急にテンションが上がりまして…そのままの勢いで動画を作り始めました。えぇ作業が終わったのは朝8時です。
#完徹に慣れるのはYouTuberあるあるだと思う

以前から作りたかった【天国と地獄】に合わせて写真を踊らせる動画を作り始めたら、結果的に編集ソフトのタイムラインが過去最高に忙しくなりました。
#約2分30秒の動画なのに
#一生分の【天国と地獄】を聞いた

スクリーンショット 2020-11-30 午前4.28.14

YouTubeを始めてまだ10本ちょっとしか動画作ってませんが、今までで一番悩み、一番手がかかり、一番手応えを感じた動画になりました。
そして、やっとコロナ禍でしかできない表現ができました。
今までやられっぱなしだったコロナに対して、初めてカウンターパンチが届いたような気がします。
とはいえ、今回公開するのはまだ予告編。本編はまだ1ミリもできていません。
#締め切り間際に死ぬ予感しかしない

自分一人ではなく、仲間達と作った作品です。ぜひ見てください!
12月1日、日本時間の昼12時に公開です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?