見出し画像

【休日ブログ】介護の現場から:温かい笑顔とサポート

はーい、どうも♪
伊藤真吾(いとうしんご)です!

僕はあなたの明るい未来を
対話を通して全力でサポートする、
人生の相談役として活動しています。

介護業界で働き、磨いた傾聴スキルを活かし、 
心のサポートや人間関係等のお悩み相談、
働き方や副業の相談、介護相談など
対話を通しての対人支援サービスを
主に提供しております。

今日は 8月3日 土曜日!

こちら長野県では、
各地で割と大きな「お祭り」があります!

長野市や松本市、
茅野市や伊那市 など

長野県では有名な都市です。

今日は、
お祭りに出かける方も多いかと思います( ^ω^ )

なので、
隙間時間にサクッと簡単に読めるブログ、

【休日ブログ】


を書いていきたいと思います。

本日もよろしくお願いします✨


介護の仕事は、
毎日が新しい挑戦と学びの連続です!

僕は介護の現場で働き、
多くの温かい笑顔と出会いました。

介護では、
利用者さんの生活をサポートしながら、
利用者さんの笑顔に励まされることが
多くあります。

日々のケアを通じて、
小さな変化に気づき、
適切なサポートを提供することが重要です。

例えば、
簡単な体操やリハビリを取り入れることで、
利用者さんの身体機能の維持や向上を
図りました。

この小さな積み重ねが、
立てなかった利用者さん
立って歩けるようになることだって
ありますから( ^ω^ )

介護の現場では、
チームワークも欠かせません!

僕は同僚と協力し合い、
情報を共有することで、
より良いケアを提供できるよう努めました。

定期的なミーティングを通じて、
お互いの意見を尊重し、
改善点を見つけ出すことができました。

やるかやらないか
信頼関係が大きく変わります!

介護の仕事を続けるためには、
自分自身のリフレッシュも大切です!

休日には好きな趣味や自然の中で過ごすことで、
心と体をリフレッシュさせていました。

1番大切!


何より自分が優先ということです( ^ω^ )

あなたも、
もし介護されるなら、

心身ともに疲弊した介護士


いつも健康で元気な介護士


どちらに介護されたいですか?

ちょっと大袈裟すぎかもしれませんが、
間違いなく後者ですよね(*^ω^*)

これにより、
常に新鮮な気持ちで仕事に向き合うことが
できました。

介護は大変なこともありますが、
その中で得られる喜びや
感謝の気持ちは何にも代え難いものです。

介護に携わるあなたが、
少しでも多くの笑顔に出会えることを
願っています(*^ω^*)

何か疑問や相談があれば、
気軽にお問い合わせください!

一緒に支え合い、
より良いケアを目指しましょう( ^ω^ )

このブログが、
介護に携わるすべての方の
心の支えになれば幸いです✨

最後まで僕のブログを読んでくださり、
本当にありがとうございます!!

また次回のブログでお会いしましょう!

あなたの未来は輝いています✨

♡マークもポチッと押してくださいね♪
↓ 励みになります! それではまた🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?