見出し画像

神戸にて 1000万ドルの夜景に癒される

2021年3月からADDressという定額 全国住み放題サービスを利用し、
他拠点生活をスタートさせました。

ADDressのサイト
https://address.love/

まずは地元兵庫県のゲストハウス萬家(MAYA)で
ADDressデビューさせていただきました。

以前は医院として使われていた建物をリノベーションし、スタイリッシュでかわらしいゲストハウスでした。

画像1

スタッフの方も親切でわからないことがあれば丁寧に教えてくれるし、
一人になりたければそっとしておいてくれて、いい距離感で大人の対応をしてもらえます。

ゲストハウスの場所は神戸の繁華街 三宮から近く、
パンダもいる王子動物園の近くにあります。

神戸の街を一望できる掬星台へもアクセスがよく
天気もよかったので行ってみました。

掬星台へはケーブルとロープウェイに乗っていくんですが、
始発となる摩耶ケーブル駅まではバスで行くことを強くオススメします。
ゲストハウスから歩いて30分ぐらいで行くこともできますが、
坂道です!鬼坂です!!

バスの詳細

ロープウェイはゲストハウスで無料パスをお借りすることができます。
これは大きい!

画像3


掬星台から見る景色は最高でした。

夏の旅行 写真コラージュ

大阪湾を中心に関西国際空港や明石海峡大橋を一望できます。

掬星台の最大の魅力は日本三大夜景にも入る1000万ドルの夜景です。

夫のロマンチックな誕生日 写真コラージュ

画像5

本当に一生に一度は訪れるべき場所です!
神戸に来られた際は行ってみてはいかがでしょうか。


王子動物園や水道筋商店街、おいしいパン屋さん、レトロな喫茶店など
まだまだ魅力的な場所がたくさんあります。
また別の機会に投稿したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?