見出し画像

【NO,3】完全個室のシェアハウス??

今回は、私の会社で管理しているシェアハウスについて書きたいと思います。
「都心部まで約10分で家賃4万〜6万(共益費込み)で新築に住める」
都内までアクセス良く安くで住める場所を探している方は、是非住まい探しの選択肢の一つとして、参考までにご覧ください!

初めに皆さんはシェアハウスと聞くと、どんなイメージをしますか??
私は初め「テラスハウス」「共同生活」「外国の人と関われる」といったことを思い浮かびました。

ですが実は今、上京したての方や、都心部に安くで住みたいという方に向けて、
完全個室のシェアハウスが注目をされています。

・シェアハウスなのに完全個室?

そうなんです。都内の大きめな一軒家の中に個室が全部で約10部屋あり、共用部はトイレやキッチン、シャワー室といった水周りのみとなっています。
今までシェアハウスを利用していた人の多くは
色んな人と会話をして沢山の価値観に触れてみたい!
外国人の友人を作りたい!などといった目的でリビングがあるコミュニティー型のシェアハウスを利用をされていたかと思います。
しかし近年、都内までアクセスがよく、しかも安くで住みたい方に向けて、プライベートタイプのシェアハウスの利用者が増加しています。

・人気の秘密と金額について

人気の訳は、都心部に近くて安い!以外に、テレビや冷蔵庫といった家具家電が無料で備え付けてあるという点です。
また、様々な生活スタイルの方が住んでおり、意外と他の人と家の中で顔を合わす機会が少ないのも特徴的です。
シェアハウスだけど人の目を気にせず暮らせる点は、プライベートを確保したい人からすると有難いですね!

安いといってもどれくらいなのか、
東京都で1人暮らしをした場合と比べてみました!

【東京都の1Kで一人暮らしの際にかかる平均の費用】
・家賃 
76,000円
・共益費(電気・ガス・水道代、通信費)
17,186円
・初期費用(敷金、礼金、仲介手数料、保証料、鍵交換費)
304,000円
・家具家電、寝具代
200,000円

毎月、平均家賃と共益費で93,186円、、、
食費を抜いてこの金額は高いですね、、さすが東京(笑)
低く見積もっても初期費用の段階で30万円以上は引越しにかかると思います。。

一方でシェアハウスは、というと、、、
【シェアハウスの費用】
・家賃 
30,000円〜
・共益費(電気・ガス・水道代)
10,000円
※通信費は無料
・初期費用
30,000円
・家具家電(テレビ、冷蔵庫、電子レンジ、ケトル、トースターなど備え付け)
0円
・解約事務手数料(退去時にかかる費用)
11,000円
※2020年9月以降の退去の場合は15,000円

一番安いエリアでも最低で月に40,000円(共益費込み)で住むことができ、初期費用も30,000円のみです。
都心に一番近いところでも平均で50,000円〜65,000円(共益費込み)ほどで住むことができます。

上記の条件で新宿・渋谷・池袋といった都心部まで近くても10分、一番遠くても30〜40分圏内のところに多く物件を構えています。

それに加えて、全て新築・築浅の物件です。
また、週一回清掃スタッフが共用部の掃除をしますので、ほぼ新品のホテルのような感じです!

・物件の中身について

<個室内>

画像2

広さは約4.5畳で、ベット下には収納があり、
ここには写っていないですが、パイプハンガーとデスクもついています。
一人暮らしするのに全く困らないですね!

<キッチン>

画像1

炊飯器、ケトル、トースター、電子レンジが無料で使えて、フライパンや調味料も使い放題!
料理もできる環境を揃えています!

<シャワー室>

画像3

シャワーも無料で使えて、予約ボードがあり、
他のご入居者さんとバッティングする心配もいりません!

<洗濯機・乾燥機>

画像4

他のシェアハウスだと一回使うのにワンコインが必要なところをここでは無料でご利用いただけます!

<洗面台>

画像5

独立洗面台でとても綺麗!

・その他のサービスについて

・週一回共用部の清掃
・物件間の移動費用無料
・洗濯機・乾燥機が無料で使い放題
・wi-fiが無料
・スマートフォンでの鍵の開閉が可能
 ※実物キーの受け渡しが不要。紛失の心配もなし!
・調味料・調理器具・備品全て無料で使い放題
 ※電子レンジ、ケトル、トースター、トイレットペーパーや塩、醤油、砂糖etc…

備品類が壊れても、全てメンテナンススタッフが対応いたします!

・よくあるご質問

・友達を呼べますか?
→セキュリティー上、第3者の立ち入りを禁止しております。
・年齢制限はありますか?
→はい、ございます。18歳〜39歳までとさせて頂いております。

・最後に

私は、今回ご紹介したシェアハウスを企業様向けに社員寮としてお話させていただくこともあり、多くの経営者さんから「もっと早く知りたかった」「自分の息子、娘にぜひ進めたい」などとありがたい言葉をよくいただきます。
そこで今回、1人でも多くの方にこのシェアハウスを知ってもらいたいたいという気持ちから、この記事を書こうと決めました。
これから上京を考えている方や、セカンドハウスなどで住居を探しいている方など、1人でも多くの方に貢献できれば、とても嬉しいです。

このシェアハウスを実際に見たい!や希望のエリアの物件を見つけてほしい!それ以外にも、何か質問したいという方は是非私のツイッターで、メッセージをお待ちしております。
納得のいくまでサポートさせていただきますので、お気軽にご連絡ください!

それでは!!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
11
元大手人材会社の営業/94年生まれ/24歳の時、適応障害で働けなる/コーチングと出会い、人生が変わる/現在、シェアハウスのベンチャー企業に勤め、海外進出に向け営業部を立ち上げる/プロコーチ/シェアハウス/フォローして頂けると嬉しいです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。