見出し画像

「何を信じたらいいかわからない!」「世の中を良くする活動をしたい!」解決策をご提案します!

こんにちは、パーソナルトレーナーをしてます。shingoです。

あなたは、何から情報を得ていますか?


=何を信じたらいいかわからない!=

いきなりですが、

あなたは、
「何を信じたらいいかわからない!」
って思われていませんか?

コロナ騒動

コロナワクチン。

あなたもご存じのように、あれだけ推奨されていましたが、現在、多くの人がワクチンの後遺症で苦しめられています。

令和5年度の新型コロナワクチンの健康被害認定に関わる予算額は、当初は3億6,000万円でした。

しかし、補正予算でなんと397億7,000万円、実に110倍になっています。

それだけ、多くの人が健康被害を訴えています。

残念なことに、亡くなられた方もおられます。

ネットの世界では、当初から著名な研究者、専門家の方が安全性について問題があると警告されていました。

が、TVでは、ほぼ報道が無かったように思います。

米不足騒動

最近(2024年8月中旬から)、お米がスーパーから消えました。

農林水産省のホームページにある収穫量(主食用)を見てみると、
令和4年6,701t
令和5年6,610t
になっています。

令和4年と令和5年で、米不足になるほどの収穫量に差があるようには思えません。

また、TVの報道などでも、米不足になるかも⁉などの報道は無く、急にスーパーからだけ、米が消えました。

スーパー以外には、あるようです。

例を挙げればきりがありませんよね。

TV、新聞などの大手マスコミからの情報だけだと、全く本当のことは知れないのではないでしょうか。

ネットの情報も、本当のことと嘘がごちゃまぜです。

そして、Googleさんに聞いても出てこない真実の情報もいっぱいありますよね。

陰謀は、すぐ論をくっつけられ陰謀論にされます。

もう何を信じたらいいかわかりませんよね^^;

=世の中を良くする活動をしたい!=

もっと真っ当な世の中にしたい

あなたは、現在の世の中がこのままで良いとおもわれていますか?

このままで、胸を張って、次の世代にバトンタッチできますか?

私は、現在の世の中が、このままで良いとは思っていません。
次の世代(子供、孫)に胸を張って良い世の中を創っておいたよってバトンタッチできません^^;

あなたも、少なからず同じように思われているのではないでしょうか!

そして、世の中を良くする活動をしたい!
しないといけないと少なからず思われていると思います。

ボランティア活動をしたい

日本は、災害大国です。

日本の何処かで、地震、台風、豪雨などで災害が起きています。

その様な報道を聞いた時に、

自分でも何かお役に立てることはないかぁ
現場でボランティア活動をしてみたいが、行ったことがないのでハードルが高い
現場でボランティア活動をしてみたいが、仕事で行けない

こんな風に思われていませんか。

地球規模でお役に立ちたい

戦争、貧困、環境破壊、目の前で起こっている事ではないが、同じ地球人として何とかしたい。

地球は繋がっています。

世界で起こっていることは、日本に、自分の日々の生活に影響します。

でも、話が大きすぎて私一人では、何をして良いかわからない。

=解決策をご提案します!=

世の中で起こっている真実を知りたい。

上記のように思っているが、一人では出来ない。

そんなに、大金を持っているわけではない。

仕事、子育てで忙しい。

そんな思いを解決できるオンラインサロンをご紹介します^^

オンラインサロンは、月額会費制のWeb上で展開されるコミュニティ(クローズド)の総称です。

オンラインサロンの会員数1位はキングコング西野さん、2位はホリエモンこと堀江貴文さん。

今回ご紹介するオンラインサロンには、Googleさんに聞いても教えてくれないであろう情報がいっぱいです。

オンラインサロンの主宰者は、社会を人類をよりよくする活動を世界を飛び回ってされているJun Amanto(ジュンアマント)さん。

Jun Amanto(ジュンアマント)さんは、23年前に大阪市中崎町にて、単身で古民家を廃材を一切出さずに再生し、カフェをオープンされました。

中崎町は今では、オシャレな街になっています。

誰かの役に立ち、
自分の学びもあるサロンを作りました。

ボランティアに、興味がある方は沢山いらっしゃると思います。

でも、どうやって参加したらいいか分からない…
大きい団体に寄付すると、何に使ってるのか分からない…

と、不安に思う方も多いのではないでしょうか。

人は、誰かの役に立ちたかったり、
誰かを助けたいと本能的に思うんですよね。

活動内容が、はっきりしていて明確なところへ 寄付をしてみませんか?

そして、そういう想いの人の繋がりがいざという時、具体的に助け合える

相互支援、相互扶助のネットワークになったとしたら…

そして平時は、様々な社会問題を具体的に解決してく方法を学び、

そこから生まれたアイデアや気付きをプロジェクトにして動いていけるとしたら…
こちらの収益は、

全て具体的なソーシャルアクションに使われます。

オンラインサロン『EART LIFE LABO』大募集中!

EART LIFE LABO 3つの目的
①<相互による安全保障>
各都道府県に防災被災地支援の具体的な仲間を作り、いざという時に備える繋がりを作る
②<叡智の習得と体現>
防災や、ソーシャルアクション、世界情勢や、これからの生き方の話、先住民の叡智などなど、日々記事を読んで学びを共有し、身につける
③<EART=天然芸術によるソーシャルイノベーション>
有事の助け合いだけでなく、平時は具体的なソーシャルアクションをみんなで企画して実行し、具体的に日々社会を良くしていく!!

オンラインサロン『EART LIFE LABO』大募集中!

1,000円/月から入会できます。

一日約33円で、家に居なが地球規模のミッションに貢献出来ます!

私も入会して勉強、お手伝いをさせて頂いています。

いつでも退会することが出来ます。

同じ思い考え方を持った人と、助け合え仲間が出来ます。

お気軽に入会してみて下さい。

実際にどんな記事が書いてあるのか知りたい方は、主催者のJun Amantoさんのnoteを覗いてみて下さい。

オンラインサロンの記事の一部が紹介されています^^

一緒に活動してみませんか!

オンラインサロンの詳しい説明、お申し込みは下記サイトよりよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?