とある商社パーソンの日常  2023/03/18

自宅最寄りのジムを使うようになって、2回目の週末となりました。
これまでは、週末にジムに行くという選択肢はなく(ランニングはしていましたが)、結果平日の夜に帰宅時間を遅らせてジムに通うといった生活を送っていました。
実はこれからジムに行こうと思っています。ジムに行こうとしたところ誤ってスマホのOSアップデートを開始してしまい、アップデート完了するまでNOTEの記事でも書こうと思い、いま筆をしたためています笑

土日の夜、家族が寝た後にジムでトレーニングできる、家族に迷惑をかけずにジムでトレーニングできることが精神衛生上、また肉体改造の観点からもいかに良いものか。ここ数年で最高の意思決定だったと思います。最寄りのジムを利用するようになり、平日も休日もトレーニングの観点では何も変わらなくなりました。これまでは平日に週二回通い、出張が入ったり忙しい時期にはなかなか行けないといった感じで、行けるときは2-3時間はトレーニングするといった具合でした。結果、平日の帰宅が遅くなることが多くなっていましたが、最寄りのジムに変更してからは、通いやすいので、会食のない日はほぼ毎日夜中か朝方にジムで2時間程度トレーニングできるようになり、トレーニングの頻度を増やすことができています。また、終業後はすぐに帰宅して、家事をやるので家族の負担も減らすことができています。
よいサイクルに入れていますので、これを続けつつ、英語と不動産にも時間を使っていこうと思っています。

では、トレーニングに行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?