見出し画像

隠れない、隠さない、騙さない、偽らない、装わない、演じない、素直で、正直であれるのは幸い。

何が1番悲劇かって
自分が自分から隠れ、隠し、騙し、偽り、装い、演じ、意固地で、不正直なことが自分にとっての最大の悲劇だ。

自分に優しくあるというのは
徹底的に自分を騙さず、素直で、どんなに弱々しく惨めな自分が見え隠れしても、大丈夫なふりを装わないで、演じないで、誰のことも騙さないで正直であることを言うと思う。


どこまでも、いつまでも私は自分に正直でありたい。素直でありたい。演じたくない。だましたくない。

なぜなら自分を引き裂きたくないから。

自分に偽るのは地獄を作出し、地獄に自分を落とすのと同じ。自分を殺すも同じ。

どんなに見かけが変な感じでも、本当に演じてなくて正直で素直なら、それだけでその人の人生は価値があると思う。

自分を生かしているのだから。



、、まあ、これは全く新しい概念じゃなくて
ずっと前からデイヴィッドたちが教えてくれてること。

本音を曲げて人に合わせようとしない、人の機嫌をとろうとしない。隠し事をやめる。思ってることについて透明である。

というニュアンスの
No people pleasing
No private thought
Be transparency

は、耳タコなほど語られている。
自分が間違っていたなら自分は得をするのだ。
という欲求の場所に戻るための訓練なのだ。


カッコ悪くて上等だし
変人じみてて上等なのだ。



✨mail: noriko19721026@gmail.com
🔴YouTube
🟣
Webサイト
⚪️
note(メインブログ
🟡
note(2ndブログ
🟠旧ブログ(〜2021年
⚫️X(Twitter
🔵
Facebook
🟢
Instagram
🟤
TikTok

⏬ 各種イベント、大橋のプロフィールなどは以下のWebサイトからご覧ください。

お試し参加もあります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?