見出し画像

これ以外に何もうまくいかない。聖フランチェスコの平和の祈り/自我の消滅

今の自分にとって、もうこれ以外にいかなる方法も効果がない。
この祈りを思い出し一致した時だけ、息をふきかえす。

序列の差を信じ、違いを信じ、分離を信じる自我が事実のとおり消滅してこそ、自我が死してこそやっと私は生きていける。

自分を捨てて初めて自分を見いだし
死ぬことによってのみ
永遠のいのちによみがえることを深く悟らせてください。



聖フランチェスコの平和の祈り


神よ、
わたしをあなたの平和の道具にしてください。
憎しみのあるところに、愛を
いさかいのあるところに、ゆるしを
分裂のあるところに、一致を
迷いのあるところに、信仰を
誤りのあるところに、真理を
絶望のあるところに、希望を
悲しみのあるところに、喜びを
闇のあるところに、光をもたらすことができますように。

神よ、
わたしに慰められるよりも、慰めることを
理解されるよりも、理解することを
愛されるよりも、愛することを望ませてください。

自分を捨てて初めて自分を見いだし
ゆるしてこそゆるされ
死ぬことによってのみ
永遠のいのちによみがえることを深く悟らせてください。  

同時にパパジのこの言葉も思い出す。
あなたは消えなければなりません」




✨mail: noriko19721026@gmail.com
🔴YouTube
🟣
Webサイト
⚪️
note(メインブログ
🟡
note(2ndブログ
🟠旧ブログ(〜2021年
⚫️X(Twitter
🔵
Facebook
🟢
Instagram
🟤
TikTok

⏬ 各種イベント、大橋のプロフィールなどは以下のWebサイトからご覧ください。

お試し参加もあります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?