見出し画像

マタニティ日記♡14w_妊娠中の愛の営み👩‍❤️‍💋‍👩💓

はじめに


こんにちは。
今回もYunaのnoteを開いていただきありがとうございます。

繰り返しになりますが、私のnoteでは

『妊娠生活は我慢との戦いなのか』

この問い(私の最大の悩み)に向き合う中で、
同じ悩みを抱えた方の背中を押せるようになることを目的に書いております。

今回は、【 妊娠中の愛の営み👩‍❤️‍💋‍👩 】
の葛藤について綴ります。
本日もどなたかの希望になりますようにと願いながら。




このテーマを書くにあたり

タイトルを見て、びっくりされたかもしれません。
私のリア友は特に。
Yunaがこんな記事書くの!?と。笑
(今までの人生、ピュアキャラを貫き通しすぎたかな😅)

正直、
まさかこんなことで自分が妊娠中に悩むなんて
思ってもいなかったです。
なので当初のテーマ設計時にも含めていませんでした。

それに旦那くんにも関わってしまうことなので
noteにするかも悩みました。

だけど、これが事実だから。
私が、現に、かなり“我慢”をして“悩んでいる”から
noteにしようと決めました。

私や旦那くんと交友関係にある方は
それが私たちであると一旦排除して
知らない誰かのnoteと思って読んでもらえると幸いです😅

妊娠中にSEXはして良いのか

ネット記事を見ると、賛否両論あります。

出血がない限りは無理のない姿勢であればしてOK、
細菌による感染症の危険があるからなるべくしない方が良い、など。
NGと明確に記載しているものはなかったので、
絶対にしてはならないことではないのかなと思います。

なので、する/しないは個人の、夫婦の判断になります。


私たちの妊娠中のSEX事情

結論から言うと、
旦那くんは「ストレスフリー」、
私は「我慢」でストレス
という構図です🤣マサカノ

私がこれまで触れてきた
一般的なネット情報やよく耳にする事情としては、
「女性側が気持ち向かなくて、男性側が我慢をする」
でした。

なので、
私の予想としては(旦那くんは性欲が少なめなので)
「ああ、私たち夫婦には悩みの種になんてならないな」
と思っていました。

何を持って性欲が強いと定義するかですが、
私個人としても自分の性欲が強いとは思ったことがなかったので
現状を“我慢”と感じてしまっている自分が1番驚いております😂笑


SEXは何を満たす時間/行為なのか

私がこれまで
「自分が妊娠中のSEXについて悩むことなんてない」
と思い込んでいたのは、
性欲そのもののに対して
自分は強い欲求を抱くタイプではないから
だったのだと振り返ります。

ただ、私にとってSEXという行為は、
“性欲満たし”よりも“愛情満たし”
をする時間だと思っています。

SEXのない生活になって、
旦那くんから愛情を感じなくなった訳ではないです。

愛を受け取る表現の1つが無くなったくらいです。

でも、
SEX中の愛情で特別だなぁって思う派なので、
急にあの時間が恋しくなってしまったのです。
(共感してくれる人いるかな😅)


自分に自信が無くなった

それともう一つ。
いや、これが1番悩ませている根源かもしれません。

「好きな人に求められなくなった」
「妊婦の容姿になった自分の身体には魅力なんてないんだ」
と思ってしまい、そこから抜け出せません。

旦那くんが私と妊娠中にSEXをしない理由は、
妊娠中のSEXによる👼🏻への影響を
気にしてくれているからです。

旦那くんの判断は真っ当です。
何も悪くないどころか正論です。

それはわかってます。わかっているけど、、

「好きななら理性保てないくらい求めてよ」
って思ってしまうんです。

理性保てないくらい私が綺麗だったら、
もっとボンキュッボンの魅力BODYだったら、
求め続けてもらえたのかなって。


今の正直な気持ち


今までのnoteでは、
“我慢”や“悩み”は乗り越えて結びを迎えていました。

ただ、今回のこの件については
未だに前向きになりきれていません。

今は、
悩んでいることに目を向けないことが1番とわかりつつ
意識を向けないことなどできず苦しい気持ちです。

たぶん出産後になるまで続くのかなって思っています。

同じ悩みを抱えた方がいらっしゃれば
今回のnoteでは、解決策を参考にするというより
悩んでいるのは自分だけじゃないんだという安心感
の方でためになれたらなと思っています。


今回は「妊娠生活は我慢との戦いなのか」の問いについて
「妊娠中のSEX」という角度からの考察を記しました。

妊婦生活を共にする皆様/仲間へ
少しでも、1つでも、ギフトになる記事になっていましたら本望です。

最後まで読んでいただきありがとうございました♡

また次回のnoteでお会いしましょう♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?