見出し画像

第1弾 信州嵐こだわり商品発売!

信州・松本を中心に活躍する5人の料理人たちが、それぞれの持ち味をいかし、伝統料理であるおやきに新しい風を巻き起こす! 和食・フレンチ・ラーメン・中華・和菓子とバラエティ豊かなテイストで、信州産の食材を華麗に包み込みました!!

画像1

1.和食「こよみ料理 鼎」のシェフ小林氏による
【信州サーモン✖信州味噌✖信州野菜八種のコラボレーション】
白馬の清流で育てた信州サーモンと伝統的な信州味噌、大自然が育んだ県産野菜の調和をお楽しみください。

2.フレンチ「ラトリエ スズキ」のシェフ鈴木氏による
【地鶏・信州茸・松本葱の赤ワイン味噌煮込み】
信州福美鶏を赤ワイン味噌で煮込み、木曽椎茸、信州産のしめじと松本産の葱を合えたオリジナル信州ハーモニーを感じながらお召し上がりください。

3.麺処「とり麺や 五色」のシェフ西沢氏
【安曇野放牧豚と松本ブルワリーの縁 信州林檎マスタードのアクセント】
松本ブルワリーのモルトや信州林檎を食べて育った安曇野放牧豚の肉々しい食感と素材感を残すために時間差で煮込み、松本ブルワリービールの風味も染み込ませ、旨味を両立を実現した一品です。

4.中華料理「間道」のシェフ武田氏
【鹿肉と茄子の辛味噌炒め】
地元で獲れた鹿肉と特製味噌をおやきの生地に合うよう甘辛く炒めて、包み込んだ一品。野性味あふれる鹿肉が食欲をそそります。この鹿肉も、信州嵐のメンバー同士で調達し合っています。

5.和菓子「御菓子処 藤むら」のシェフ近藤氏
【松本産渋皮マロンと白玉入り特製粒あん】
自家仕込み松本産の栗の渋皮煮と白玉団子を粒あんで包みました。隠し味に柚子皮を入れてありますので、ぜひ口の中で見つけてください。

画像2

=============================================
この5つの今、ここでしか食べられない特製おやきのセットを限定販売いたします。
セット数は、限定20個!
※上記5店舗でも、直接販売をしておりますがこちらも6セットずつとなっております。お求めはお早目に!
=============================================

※現在は販売終了しております。また、次回の商品をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?