【感想】ララマル山口由起子さんのライフワーク発掘コンサルを受けてみて。

こんにちは。しんちゃんです。

昨日、2021年01月16日にララマル 山口由起子さんライフワーク発掘コンサルを受けさせていただきました。

昨日はちょっとだけ、感想を書かせていただきました⇩が、今日はもう少し具体的に感想を述べます。


ライフワーク発掘コンサルを受けた目的

私が本コンサルを受けたきっかけ、目的は以下2つです。

①自分の強み・価値観について、自分なりに自己分析をして把握しているつもりだった。でも第三者からのフィードバックを得たことがなかったため、フィードバックを頂きたい!

②いずれ会社員を卒業して、独立したいと思っている。でも”何を”したら良いか分からない。そこで自分の強み・資質・経験を活かしたライフワークを見つけたい!

実際にコンサル・セッションを受けてみた結果、目的①と②はどうだったのか!?、これから書きますね♪


私の強み・価値観とは!?

1つ目の目的である私の強み・価値観について、フィードバックを頂くについて。

結論から言うと、以下のフィードバックを頂きました。

・善良でpureな世界観がある。
・characterに華がある。

他の強みもフィードバック頂きましたが、↑の二つってコーチングプロの山口さんじゃなきゃ得られない自分の強み。

以下記事で自己分析した自分の強み・価値観を書きましたが、やはり自分で自己分析をする限界を知りました笑


”善良でpure”なところが自分の強み・オリジナルだって、これまで気づけていませんでした。

「しんちゃんさんのその善良でpureなところ、なんかお話しするだけで癒されると思いますよ~」と山口さんは言ってくださいました。

そう言って頂けて嬉しいとともに、少し自分に自信が湧きました。


そして、”characterに華がある。”について。

これまでの30年の人生で初めて言われました。

「人の目をひく雰囲気、何か印象的」と山口さんが言って下さいました。

顔出しをするともっと伝わるとのことで、ぼちぼち顔出しをしたいと思います。

ただ副業禁止の会社に勤めているので、横顔かイラストから...笑


この章の最後に言いたいのは...

自分である程度、自分の強みや価値観について自己分析した人は、第三者のフィードバックを受けた方がぜっっったい良いよ!

私は上述したとおり、自分で自己分析をして自分の強みをある程度把握していました。

でも、山口さんからのフィードバックを頂けて、自分自身だけでは気づけない自分の強み・学びがありました。

フィードバックは身近なところで、家族、友人や同僚でも良いと思います。

ただ私は恥ずかしさもあって、思い切って山口さんへコーチングを依頼しました。

ターシャユーリックさん著書のInsightでもありましたが、やはり自分内部の自己認識と、外部からの自己認識が大事だなって。


私の強みを活かしたライフワークは!?

私の強みを活かしたライフワークについて、結論から言うと...

コーチング業がよいんじゃないかな。


会話させていただいている中で、コーチングに必要なスキルがあるとのこと。

・人に興味がある。
・相手が心を開いてくれる。
・適切なフィードバックができる。
・人を受け容れる力がある。


セッション以前にやっていた自己分析で、”コミュニケーションスキル”に関して褒めて貰った経験があったため、コーチングが合っているかも!?と思っていたので...良かった。。。


他にもずーーっと悩みであった発信活動のコンセプト、ターゲット、テーマのアドバイス頂き、目の前の道がすーーーっとクリアになったようでした。


このnote、twitter、そして今後やりたいコーチング業で『仕事や人生で悩んでいる人が、元気を取り戻して、才能を発揮する!』後押しが出来れば幸いです!


【まとめ】ララマル山口由起子さんのライフワーク発掘コンサルを受けてみて

ララマル山口由起子さんのライフワークコ発掘ンサルを受けてみて、
コンサルを受ける私の目的を達成することが出来ました!

いや、目的以上のお土産、収穫がありました。


こちらの記事でも書きましたが、セッション後、こんな気持ちでした。

・自分の話を聞いて貰って、
・私の強みや長所をフィードバックして頂けて、
『心がじんわりと温まる感覚』を初めて味わいました。


山口さんが丁寧に私に問いかけて下さったこと、

自分のオリジナル、強みをフィードバック頂けたこと、

セッション後もずっと、心が温まる、じんわりとした気持ちでした。


自分の強みやライフワークが明らかになり、今後の方向性がクリアになりました。

そして、今まで会社の人間関係に悩んだりしていたけど、『ありのままの自分で良いんだな』って思えました。

自分に少し自信がついてきたような感覚です。


山口さん、素敵なセッションを受けさせて頂き、どうもありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?