見出し画像

作戦会議 その2

12月16日、刈安染めプロジェクトの作戦会議その2を実施しました。前回参加できなかったメンバーに集まっていただき、同じようなアイデア出しを行いました。
まずは商品のアイディア、販売場所、染めに関することなどメンバーが持っている情報をすべて出してもらい共有しました。

その後は、専用のワークシートにそれぞれの商品のアイディアスケッチをしてもらいました。今回もユニークなアイディアができました。

以下、今回集まったアイディアの一部です。

今回も沢山のアイディアが出ました

最後にメンバーが提供してくれた玉ねぎの皮や桜の木を持ち帰り、各々が染めにチャレンジすることになりました。

普段は捨てるタマネギの皮も立派な染料になります
ご自宅で剪定した桜の枝をお持ちいただきました

次回は川崎町へ染め工房の見学に行く予定です。こちらのレポートもお楽しみに。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?