かな|カウンセリングShinario

無意識のとらわれを癒し、自信を持って望む生き方を切り拓くお手伝いをしています◆女性専用カウンセリング「ボイスマルシェ」公式カウンセラー

優しい恋人ができたら、精神疾患が治るという話

10年ほど前、主治医から言われたのが「いかに優しい男をゲットするかだね」という言葉。さらに、入院先の主治医からも「優しい彼氏を見つけなさい」と言われた。その入院し…

メール無料相談【1往復完結】受付中です

メール無料相談【1往復完結】という試みをはじめました。電話カウンセリングほど深くお話をお伺いすることはできませんが、例えばこんな時に・・・ ●電話で話す前に書く…

新型コロナウイルスによる外出自粛を受けて、心が不安になっている方へ

私が相談員として参加している、女性専用カウンセリング「ボイスマルシェ」が、不安が募るこの時期に、半額キャンペーンという優しい取り組みをしています...涙 かく言う…

そしてまた命は生まれる

小さい頃、死ぬのが異常に怖かった。 怖すぎてノイローゼ気味になり、一時期、全く眠れぬ夜を過ごした。 一生分、死を恐れたからか、大人になって、 身内や親友が亡くな…

パワハラやマウンティングの連鎖を断ち切る方法

職場を変わっても、パワハラやマウンティングの対象になってしまう。 他の人には言わないのに、自分だけが「強い口調で怒鳴られる」「無理難題を押し付けられる」「不条理…

精神疾患の診断名をどう受け止めるか。自分にとってベストな選択を

診断名というのは、名付け、ラベリング、ネーミングと一緒だと思うことがある。 診断名がつくと、そう生きるようになる、というのも一理あると思うからだ。 これは実体験か…