見出し画像

法人化するタイミングが激ワルだった話

どうも初めまして。もそうでない方も。

noteは初めて使うんでまぁ、まだまだ使いにくい。と思ったりもするんだけど、こっちの方が「中谷志奈子」としての所感などをつづる場所にします。

吉田兼好の「徒然草」が大好きでしてね。

つれづれなるままに、日暮らし、硯(すずり)に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

気の向くままに書く場所としてここは使わせていただければ幸いです。

さて、今世間はCOVID-19で大わらわです。

私のヒーロー 志村けんさんが先日お亡くなりになり
また、今日宮藤官九郎さんも陽性とでました。

まぁ私の会社はこのタイミングで法人化しちまいましてね。
2020年2月27日に法人化だったんです。
まぁその結果色々と歯車がかみ合わなくてね。
最初は頭を抱えたんですわ。
あまりの忙しさで頭のリセットとして役立っていた宝塚や歌舞伎も見れず。現在も欝々とした日々を過ごしております。

しかしまぁ色々とあれよあれよと問題が出てきますが。
なんでこのタイミングで法人化しちまったかな?とか考えたりもしましたが
これもまぁ神さまの采配なのでしょう。

というわけでまずは徒然と書いてみました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?