見出し画像

【婚活log】#27 仮交際編 初デートの予習

お世話になります。
本日もお疲れ様です。

次回、仮交際の方と初めてのデートとなるわけなんですが…。初めてのデートって何をしたらいいのでしょうか?

ということで、今日は初めてのデートですることについて探っていきたいと思います🫡!

トライアル期間(仮交際)のポイント

【話題について】

  • 2人の共通点を探したり、趣味や好きなことなどの明るいお話をすること。
    (仕事の愚痴などはNG🙅‍♀️)

  • 結婚相手として気になる点は、トライアル期間の中盤以降に確認しましょう。
    例:親の同居や家族のことなど。

  • デートは価値観を確かめることも大切ですが、誠意を持って接しましょう。

まずは前回よりももう少しお話ししたりなかったところを話してみて、前よりも知る時間にすればいいというとですね!

【留意点】

  • 物品や金銭の貸し借りはトラブルにつながりかねません。

  • 宿泊を伴う旅行やお互いの家を行き来するのはNG🙅‍♀️

  • トライアル期間(仮交際中)はお友達期間なので、手を繋ぐのは留意が必要です。
    (手を繋いでもいいんだぁ!)

  • トライアル(仮交際)が成立したら、必ず一度はデートする必要があります。(会わないのは失礼)

なんか、手を繋ぐのは悪いことじゃないって感じなので安心しました😌フツーの恋愛ができるような感じでよかった!

手を繋ぐのって恋愛で第一関門だと思っているので、それがないと…何も始まらなくない?って思っていました← (もちろん仲が深まってから)

【トライアル期間中のデートスポット】

一応ゼクシィで推奨されているデートスポットは、以下の通りと記載されていました!

  • 水族館 動物園

  • テーマパーク

  • ドライブ

  • 映画

  • 美術館 博物館

  • 公園

  • 綺麗な景色 夜景

  • 季節を楽しむ(花見 紅葉)

夜のデートも最初を避ければ問題ないということでした😊
そりゃ、デートなんだから夜まで居たいよね。
ちなみに距離が離れていたり、どうしても都合が悪い時はオンラインデートもありだそう。

オンラインデート:
映画鑑賞 YouTube鑑賞は、同時再生したり。
ゲームが好きな人はオンラインゲームだったり。
食事を共にするのもアリみたいです。🤔

私の恋愛スペックは、社会人から6人で最短半年〜最長2年というお付き合いをしてきました。

コロナの期間とかも挟んでしまったので…まともなデートをできた期間はご飯とかカフェに行くことが多かったです。(20代後半の話)

もう30代になったのでお金もその頃よりあるし、できることも増えたので、大人なデートもいいなぁと思います。久々に水族館とかもいいけど。
水族館とか動物園とかって話すことなくないですか?

これは馬鹿にしてるわけではないのですが。
私がそういうキャラでないわけで。

これニモですね!かわいいっ🐟💕

みたいなのできない年齢になってきた。
マグロ見てたらフツーに活きがいいな。
とか思っちゃうし…。
アジとかってこんな感じで泳いでるのかーとか、夢がない発言ばかりになりそう…。

だから。
江ノ島とかで飲みながら食べ歩きとか、工業地帯の夜のドライブとかの方が好きかも。赤レンガのオクトーバーフェストとかもいいしね。

そもそもお酒が好きなのに、あんまりお酒を飲む人と付き合ってこなかったんですよね。
次はそういうデートできるといいな💕


今日はここまでにしたいと思います。
佐藤さんは結局どんな初デートになったのか。
来週お送りできればと思います。

今週も1週間お疲れ様でした!
お読みくださりありがとうございました。

おやすみなさい。

佐藤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?