見出し画像

【婚活log】 #47 佐藤さんに教えてください。

お世話になります。
土曜の夜いかがお過ごしでしょうか。

本日は皆さんに教えてほしいことがあってlogしています。お付き合いくださいませ。

仮交際のお相手、爽さんと3回目のデートをしてきました。

1回目と2回目は夜ご飯だけだったのですが…
今回は初めてお昼に待ち合わせをしてデートをしてきました。

デートの内容は差し控えさせていただくのですが、2時間ほど私の趣味のにお付き合いいただきました。そこから、早めの夜ご飯を食べて解散する形でした。


私の趣味に付き合ってもらったものの、
「すごく楽しくて満足しました!」と連絡をもらえたので、「よかった〜安心した」と思いました。

悩んでいたLINEの頻度も特に気にしていないという確認ができたのでスッキリしました!

ただ…やっぱり分からないことがあります。

  1. 前回、私の会社を気にされていたので、名刺をお渡ししていたのですが。その時は持ち合わせていなかったので、すみませんという感じで終わってしまっていて…結局どこで働いているか分かっていない。
    今日名刺は貰えませんでした。

  2. 爽さんは遠方に国内旅行に行かれていたということを伺っていたのですが、お土産がなかった。
    これは欲しいとかではなくて、お土産話できるようにしておくと仰っていたのもあり…色々と聞けるかなと思ったのですが。こちらからお話もしたのですが、あまりお話してくれなかった。

  3. 今後の話があまりない。

私の話術が不足しているのか…。
全く興味がないのか…。
はたまた、あんまりその気がないのにだらだら付き合っているのか?
とはいえ、デート自体は結構楽しみにしていたみたいだし、楽しかったみたいだし。

私も楽しかったし。
会えば会話も弾むのですが…。

…今後どうしていきたいのだろうか?
…先を考えるのはもっとデートを重ねてから?
…私ばかりがデートのお誘いしているけれど、あまり次会いたい気持ちはないのかもしれない?

ということで、こういう時のコーディネーターへ相談。

私は、本交際に進んでもいいかなと思っているけれど、もしここで相手にその気がなければ終わりかな?と思っていたりもします。

※もう少しスローペースを希望されていれば全然それでいいのだけれど。先が見えない不安というやつですかね。

実際、本交際に進んでもいいかもなと思ってくれていたのなら、少しはそういうお話があってもいいかな?とか。

ダメなら、モタモタしている時間はないし。
というかお相手の方が年上だし。

「もし当日話す雰囲気が掴めないなら、事前に次回お会いしたときにお話したいことがありますと伝えておいてもいいですよ。」と簡単なコーディネーターさんからのアドバイスを受けましたが…

コーディネーターさんが裏で少し動いてくれるとのことでした。

それと、私からも「次も会ってくれますか?」とLINEしてみていて…待ち状態です。
(誘うというより次はあるのかないのか…)

うーん🤔
あまり考えすぎても、意外と何事もなかったように返信が返ってくる時もあったのですが。

今回はどうかな…。

恋愛ってどんな恋愛の仕方でも、同じ壁にぶち当たりますね。面倒だなとか思ってしまって、結婚やめようかなとか、私には結婚が合わないかなとか。ただ、こういった時に、コーディネーターがいるのは大分心強いです。
多分一人なら、もう結婚しない選択をしてます。

何かご意見アドバイスなどあれば仰ってください。佐藤さん焦りすぎとかでも全然okです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

本日もお読みいただきありがとうございました。
佐藤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?