見出し画像

ニキビ・ニキビ跡・毛穴の開きにケミカルピーリング

ケミカルピーリングとは

「ケミカルピーリング」とういう治療法があるのはご存じでしょうか?
皮膚に薬剤を塗布し、剥がすことによって乱れた肌のターンオーバーを促進させニキビの原因となるアクネ菌や角栓を取り除く治療法です。
ニキビの他にシミや乾燥などにによる小さなシワなども改善が期待できます。
美容目的のピーリングは市販のものやエステサロンなどでも受けることが可能ですがニキビなどの治療目的のピーリングは医療機関での受診が必要です。また、症状によってはピーリングが適さない場合もあるので医師とよく相談した上で治療をおこなってください。

品川スキンクリニックのケミカルピーリング

品川スキンクリニックのケミカルピーリングは、サリチル酸マクロゴールの薬剤を使います。サリチル酸(BHA)を主成分とし基剤であるマクロゴールが酸の皮膚の奥への浸透を防ぎ、酸が角層のみに作用し古い角質が取り除かれた後に、新しい角層の生成を促進します。もともとサリチル酸ピーリングはお肌への刺激を強く感じるものでしたが、マクロゴールの働きにより皮膚表面の汚れた古い角質や毛穴に詰まった角栓のみを取り除くことができるようになりました。

お肌のターンオーバーの正常化を促すことでシミやくすみ、ニキビの予防改善にも効果的で、お肌のハリや潤いを保っているコラーゲンやエラスチンの生成を促して美しい肌を保ちます。
サリチル酸マクロゴールは刺激が少なく角質除去の効果が高いケミカルピーリングです。

▲ケミカルピーリング塗布のイメージ図


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

(っ´∀`c)キュンキューン ワァ───ヽ(〃v〃)ノ───イ
3
品川美容外科・品川スキンクリニックの日常を投稿するよ。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。